ホメオパシー入門講座開催しました | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

今日はホメオパシー入門講座を開催しました。

こぢんまり5名のみなさまと。

―キットを持ってはいるけれどイマイチよくわからない。

―これいいよ、ともらったことはあるけれど、わからない。

―興味があって健康相談も受けようとしていたのだけれど、やっぱりよくわからなくて躊躇していた。

などなど
「もっと使いたい、けれどわからない」
という声が共通項。

ですよね、ですよね。私も最初はそうだった。

ホメオパシーは入口が若干ハードル高いのだと思います。

しかし使うことが普通になれば、
なーんてことはなく、
どこにでも持ち歩きできて、とるのもラクチン、
それで不調が改善でき、心にも体にもいい。

たいへん便利で使い勝手のいいものだから
私としてはとにかく
敷居を低く、わかりやすく!!
と思っています。

というわけで、
絵を使ったり、実例上げたり、
あれこれ工夫しながら
面白く伝えるのが私の入門講座のモットー。

今日のみなさんも、
うなずいたり、笑ったり、へえ~~とうなったりしつつ、
目を輝かせてお話聞いてくれ
これなら使えそうだとの自分なりの手ごたえを
得ていただけたようで、ほっとしました。

差し入れの無農薬みかん(美味!)も
ありがとうございます。

写真は例によってありませんが、
いいなあと思ったこぼれ話を。

今日の参加者のおひとり、
岐阜から札幌に引っ越してきたばかりで
小学生の子を育てるかわいいお母さんの言葉なのですが、
札幌どうですか?の問いに
「そりすべりがタダでできるんだーって感動して」と!

そうか~そういわれてみればほんとにそうだよね~!

ぜいたくなことかも。
雪遊び、今なら札幌、無料です(笑)!


******

ホメオパシー健康相談、
クラニオセイクラルセラピーのセッションなどおこなっています。

予約可能な日時はこちらからどうぞ

https://freecalend.com/open/mem76877