暑い | スポーツアカデミー六甲道のブログ

スポーツアカデミー六甲道のブログ

地域に愛される地域に根ざしたスイミング目指していきます。
水泳を通じて欲しかった暮らしの実現を応援します。


青森県出身の岩間です。
最近N沢君が来て以来、なんか青森弁がすっかり馬鹿にされて
いますが、私も青森なので複雑な心境です。
それにしても彼の訛りはひどい!昨日も子供に訛りが
うつっていました。

そんな話はさておいて、最近めっきり暑くなってきましたね
熱中症の話もよく聞きます。
熱中症対策していますか?
予防法はWikっていただければわかります(笑)
①運動、就労前には内臓に負担にならない程度に水分補給。
②塩分もみそ汁など塩気を感じるものを食べる。
③睡眠を十分とる。

簡単に言えばこんな感じです。
もちろん育成コースの子供達にも水分は持ってこさせています。
漬物なんかも塩分補給には最適らしいです。
夏に漬物ってイメージも湧かないですが・・・


冒頭のYoutube・・・
私絶叫マシーン大好きなんですけど、富士急には行ったことが
ないんです。
旅行に行ったことがないといったほうが正しいか?
お盆と正月に実家に帰ったこともありません。
この『高飛車』明日稼働開始らしいですね。
一度乗ってみた~い!!っと思っていますが
なかなか遠いです。
絶叫マシーンが大好きで全然怖くありません。
途中にあるカメラはほぼ見つけられます。
もともとアホなので高いところが大好きなんです。
なので一軒家よりだんとつマンション派です(笑)
絶叫マシーンが嫌いな嫁とは一緒に行けないと
思っています。


そういえば今週の日曜日は3回目の記録会が行われます。
今回は前回よりの数名参加者が少なかったです(涙)3連休の
真ん中ていう条件もいまいちでしたね。
次回は9月の3連休の最後に考えています。
さらに次回は須磨、今川、六甲道の3校合同で!
すこしづつスケールが広がってきましたよ!!
楽しみですね~~
明後日の記録会も楽しみです♪

最近新しいコーチが増えたと思いませんか?
そうです増えました。
より質の高いレッスンが出来るように経験のあるコーチを
増やしました。紹介ボードは出していませんが明日までには
だしますのでお楽しみに~~!

$スポーツアカデミー六甲道のブログ
先日滋賀県の彦根市にあるビバシティに研修で行ってきました。
帰りの道はバリ眠くてSAに何回も寄って蹴りましたが、上の
後姿が超可愛いスタッフはすかさずリラックマグッズを購入していましたね
滋賀県限定のやつ。
私は滋賀県限定のキティを買う気にもならずに帰りましたが、
今度行ったら買って来よう!
研修も小旅行だと思って楽しみましょう!!