指先が固い体育館の床も固い(Baあゆみ | Split BoB ブログ

Split BoB ブログ

愛知で話題の音楽スクール「Wish Vocal & Music School」発の5人組ガールズロックバンド!

 
左手の皮が厚くなって指先が太くなってるけど
いいことなのかなわるいことなのかな?
 
左手の脱力が出来てない(゜Q。)!
力を抜くと右手も抜ける(゜Q。)!
 
先週月曜日の豊橋ellKNOTでのライブは
もう指ががっちがちになっちゃって
スムーズに弾けないし
頭が真っ白になって何度も間違えるし!
 
何も変わってなくて泣きそうでした(:_;)
 
 
練習あるのみっSplit BoB ブログ-image0037.gif
上手くならな!
 
 
 
 
Split BoB ブログ-110427_185932.jpg
 
 
アンプさんいつもありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は文化祭の一日目で
吹奏楽や音楽部や演劇部の発表、そしてピアノ講演を見ました(´∇`)
 
ちなみに私たちが通ってる高校は
文化祭でバンドが演奏するような学校じゃないです。
 
音楽の秋なのに何故?
 
2月にある三年生を送る会で出れるけど
体育館の寒さは異常。
寒くて指がきっと動かないよ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いやしかし音楽っていいなぁ。
 
クラシックCDとかを聴くのと
生で聴くのとじゃ
もう全然違う!
音の綺麗さにびっくりしちゃうね(´`)
 
 
ライブもそんな感じで
演奏してる人の表情やメンバーとメンバーとの呼吸が目の前で感じれるから
楽しさや感動が桁違いなんよね!
そういう演奏がしたい!
 
 
 
 
あと音楽部の演奏もっと聴きたかったなー(;_;)
大勢いるのに
ハンドベルで2曲、
バンドで2曲って少なくないか?
 
歌もそうだけどバンドだってもちろん音楽なんだし
ギター・ベース・ドラムやるため音楽部に入った!っていう子もいるだろうし
もっとスポットライト当たってほしい!
あの、主人公的な意味で!
 
どんなことをしてるか、っていうのをみんなに知ってもらえる時間であって
 
あ、あの子部活でこんなことやってるんだー(゜▽゜)
 
って分かってもらえて友達が増える機会でもあるのに
 
ギターが5人?いて2曲したできないってなんなん!!
一曲に2、3人
一人一曲って、あっさり!
盛り上がってるのに!
楽しいのに!
 
文化「祭」でしょ!
 
 
を。を。を。
これアウト?(笑)
 
 
 
まぁその文化祭も幕を閉じ。
 
来週はレコーディング!
 
パソコンがファイルをダウンロードしても開かない、
WALKMANが壊れたという非常事態だけど頑張るっす!
 
 
それでは!