Split BoB ブログ

愛知で話題の音楽スクール「Wish Vocal & Music School」発の5人組ガールズロックバンド!


テーマ:
LASTGASPレコ発ツアー初日
岡崎CAMHALLでした!

{BC87922D-50ED-4B4D-B5D4-323924C60C49:01}


めでたい!!
CDリリースして、それを引っさげて全国を周るって大きい事だよなぁ。

{51ACCBF4-967F-45F2-8325-DFBCAF6FB1E0:01}


めちゃ楽しくて刺激的で、
やっぱり岡崎の音楽って私たちの原点であって
今もずっと大切にしてるものであって
ココに育てられて来たことを、改めて感じました。

大切な場所なんです。


LASTGASPは私達がコピーバンドだった時から見てきた先輩です。
そんな大切な場所岡崎CAMHALLのヒーロー。憧れの存在。
今も変わらずそう。

音圧、声、気迫、熱気、メッセージ
全部が突き刺さるから、
フラッシュバックして、凄く熱い気持ちになりました。
ツアー初日から力強い。
また強くなって戻ってくるんだろうな。

でも、私たちも戦って戦って、そんな先輩に追いてやるよ!
まだまだ足りないけど、超えてやる!

そして、岡崎CAMHALLがパンパンで入りきらない位のバンドになる!絶対!

{94898363-DB3D-4923-BD5F-9F009837A5D7:01}


セトリは

forget-me-not
新曲
FLY HIGH LIAR
スパイス
pop my color



でしたっ!
クアトロのライブがあってこそのふぉげみで始まり。

岡崎だからこそ今のSplit BoBを提示したくて、新曲。


pop前のこはるのMCが熱くて。奮い立ちました。
大切な日だった。
曲のカウントの時こはると向き合った時に、こらえてて。
よく言ったって、凄く熱くなりました。
言葉にするのは難しい。
でも言葉を発する事で伝わる。
一緒に共有してくれる。
いつもSplit BoBを代表して、自分を提示してくれるこはるは尊敬する。
素敵です。

私はその分ギターでコーラスでもっと伝えなきゃな。
まだまだやれる!!



ライブまではちょっとだけ空くけど、どんどん活動してくからo(`ω´ )o

{01C87ABB-EBF1-42A9-AA91-09587781F790:01}





ps.誕生日祝ってくれて、ありがとうございました>_<!

{DE4A3C11-BB30-456B-B1C0-74125D4C3784:01}

{AFC371A7-58EB-42B4-81E5-B463C8352E43:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日
夜遊びプレゼンス@NAGOYA
無事に!終了いたしました!

まず最初に・・・
この日に携わっていただいた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!




数ヶ月前、夜遊びプレゼンス名古屋編の会場に
昔からの憧れ!のクアトロが決まったとき
正直わくわくよりも不安な気持ちの方が大きかったです。

自分達の企画で、しかもこのキャパシティの箱で形にできるのか
各方面の方々から心配もされました。

ブッキングもなかなか大変で
かなり急遽お誘いしたバンドさんもいます。
本当にこのたびはありがとうございました・・・!



そんな感じに
7月16日という日を迎えるまで不安と過ごしてきました。


2週間前には「もうすぐだよ~~!!」
ってスタジオでみんなと騒いで

1週間前には「え!もう来週!?」
って騒いで

2日前には「もう明後日だよ、やだ~~~っ」
って訳分からないテンションになって。

ちなみに3週間前は「実際もうすぐだからね!?」って騒いでました。
そこは経験地として分かってたのですが
やっぱりこの緊張には勝てませんね(´_`。)


結局、自分達のリハ後にバンドさんとスタッフさんと会話して
その緊張を解いてもらいました。笑

オープン直前にやっと「楽しもう!」って自分の中でなって。
おせーーよっていう(^~^)





ライブが始まってからはね。
みなさんサイコーすぎて感動のしっぱなしで
ほんとに楽しい時間でした。

CRism
メロウブラン
ガールズロックバンド革命
dolls
H△G
HystericLolita

MCでもたくさん私たちとのことを話してくれて
何度も涙ぐまされた~笑


お写真拝借しました・・・!
私はそんなに楽屋にいなかったんだけど
いつも楽しそうで良き良きo(〃^▽^〃)o



きてくれたお客さんも最初から最後まで楽しんでくれて
企画者としてこんなに嬉しいことはありません!!!!








東京でのライブが多くなったり
平日に県外でライブしたり
好きと言ってくれる人もできました。


それはその各所でガールズバンドシーンというのが盛り上がっているからで
愛知のバンドの私たちが
地元のガールズバンドシーンを盛り上げずに
この先胸をはって「愛知のバンドです」って言えるのかと
東京や各所で御呼ばれするたび、嬉しい気持ちの反面
心にしこりのようなものがありました。


だから、前回の夜遊び愛知編の
名古屋アポロベース、岡崎CAMHALLに引き続いて
今回のクアトロを大成功におさめられて
ようやく胸がはれるかな・・・!


あの光景、絶対忘れられない。

私たちも強く思ったし
お客さんもそう思ってくれて
そんな思ってくれている人がいるなんて、無敵じゃん!!

ほんとうに、みなさん1人1人が私たちの自信につながります。

ありがとう、そしてこれからも宜しくお願いします!!




ライブに出始めた頃から
女を武器にしただけのような目でみられることが多くて
そうじゃない!!って反発してるだけだった。

けど反発してるだけで形にできなかった私たちが
ステージに立つものとして完成されている
同い年ぐらいのガールズバンドを見て
やっぱりそうだったんだって、力を入れなおすことができた。

そのキッカケをつくってくれたのが今回出演してくれたバンドさんでもあるし
誘ったけどダメだったバンドさんでもあります。


改めて、出演してくれた皆様
ありがとうございました!


バンドだけじゃなくて
eggman窪田さんでもあるし
普段から支えてくれるスタッフさん、お師匠ズ
皆さんのおかげでなんとか私たちは成長できました。

ありがとうございます!



PAスズキさん、モニターPAだいすけさん
CLUB QUATTROのスタッフ様
そしてそして
今回一緒に企画してくださった
Girls Music Magazine"未来音感女子"様!!!!

心から、心からありがとうございました!!

ミラジョのみなさんと写真とればよかった~~(;;)

ほんとワンマン後のような感想ですみません笑

でもそれほどの達成感ですっ




お花はボブット団(仮)の皆様から!

ケーキもいただきました!


クアトロの次の日、17日はなつみの誕生日ということで
なつのケーキまで!!!!
ギターの絵がプリントされてあって興奮!!

なつみさんおめでと~~!








は~~ぁ
本当に素敵な一日だった・・・(ノω・、)

ありがとうっございました~~!!!











さて。
切替えて本日はホーム岡崎CAMHALLにて
私たちのバンド原点
LASTGASP先輩のレコ発初日に出演します。


2.3年前までは対バンも多くて
今回みたいなツアーにもよく出させてもらっていたのですが
ここ2年ぐらいは別の場所で戦っていたので
本当に楽しみ!!!!!!!!

おめでたい日に誘っていただいて感謝です!

楽しんでこ~~~っ!!




あ、

LIVE HOUSE OKAZAKI CAM HALLが熱い!

↑↑
こんな素敵なサイトに載せていただきました!

クアトロにも出演してくれたH△GとCRismと
今日のLASTGASP
前回の企画に出てくれた絶叫する60度with 6% is MINEと
一緒に岡崎バンドシーンにバチコンと載れてうれしいヾ(@°▽°@)ノ

まだまだかっこいいバンドもいるよ!

まずは↑のサイトをチェックしてみてねん~~~~っ


ではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


7/7大阪心斎橋ルイード→7/9大阪梅田ジーラ→7/10SilentSirenツアー大阪

と大阪3往復の旅でした!笑
楽しかった♩
運転ありがとうございました

{A05F1FCE-57A2-4C17-976F-26B01436F8E9}



昨日のFM岡崎のラジオでも言ったんだけど、
今回ライブ期間ちょっと空いて、
この大阪づくしに向けてスタジオ練習ガシガシしました!

まず新曲を披露しました〜\(^o^)/!
どうだったかな?
FLY HIGH LIARを6月に披露したかと思ったら、もうまた新曲やるっていう早いスパン。笑

まだタイトルはついてないんだけど、
私達Split BoBには恋愛を歌った曲が少ないという欠点があるのでそこを埋めていきたいという思いで作りました。笑
次、アルバムを作るとしたらもっと色んな観点から詩を書いて色んなバリエーションの曲を入れたいなって思うの!
だから今ライブでやらないだけで曲はめっちゃ作ってるんだよ、色々挑戦しながら。笑


そして
スパイスを同期導入してみました!
もーーめちゃ緊張した!
すごい、抵抗があったの、同期って、なんでだろう、今まで生音で5人の音でなんとかやってきたからかな?同期入れたら負けな気がしてたの。笑

だけど、ライブって自分達が満足すればいいものじゃないからさ、
お客さんが聞いてて気持ちいい!ていうのが1番だから、うーん、そんな考えなくてもいいのかなって、楽しそうだし、同期あった方がこの曲は踊りやすいんじゃね?、、ていう軽いノリで挑戦してみました。それでいいんじゃないかなって。
だからってこれから同期増えるかは分かんないけど。笑
難しいし。
同期使うバンドってすごい、ほんとタイミングとか難しいんだよ、、。



そんな感じで初めてづくしで大阪2回ライブを終えました

{1CDCA227-A5E8-48EF-80C4-904B5A524B17}

{1B03ED4E-7629-4EB3-8843-7ADF8269133C}

{BB72F812-5D85-4158-BAB8-6A7C8BFEBA42}


来てくれた皆さんありがとー!
7/9に関しては大好きなdollsが企画で呼んでくれたの!いいよねこういう関係!






7/10はSilent Sirenのライブを観に山田Pと大阪に!

{70B5A552-5108-406A-BF4C-BFD6DD15203F}


たこ焼きもたくさん食べてリフレッシュ出来た
大阪きてもいつもうどんばっか食ってるからさ、、よかたよかた

{372AAABA-472B-491E-9450-D8425C63E543}

{00DEEBCC-F615-4401-B9ED-F5F44F501B15}

{9323BC08-C4EA-4194-9120-EE2721142871}

{39CD5C30-AD8F-497B-A608-5B3334B7C5BE}



そしてサイサイ!初サイサイ!
もー瞬き出来なかった。
すぅちゃんの書く詩がすごく好き。だし、
曲が好き。とても楽しい時間であっという間だった。

{D0174BE4-3100-4BBE-853A-8DF18B1DE8C3}



ライブにいつも来てくれるお客さんもいつもこういう気持ちなのかな?
ドキドキしてワクワクして、、そうだったらいいな。




まだまだ、追いつけないけど、
私達も音楽やってる以上、1個1個のライブに気持ち込めて、心込めてやってるし、
追いつく為にはもっと焦って考えてライブしていかなきゃいけないなと思いました。
遊びじゃないんだからね。
お金とってライブ来てもらってる以上プロなんだから!



{2EB91269-10D4-42CF-B85B-15A74D28663B}



いよいよ次のライブは名古屋クアトロ
私達の企画ライブです。
この日に向けてたくさんのことしてきたよ、
曲も作ったし、バンドにも自分達から声かけたり、ライブの仕方を変えてみたり。


挑戦、の1日です。
そんな私達の挑戦に付き合ってくれる、出演を決めてくれたバンド、来てくれるみなさんの為にも、私達責任を持って絶対アツい1日にしてみせます!

まだ来るか迷ってる方はいるんでしょうか、、

この日は、名古屋のクアトロでSplit BoBが企画をやった、そうやってこれから語り継がれるような始まりの日なのです。
出来るか分かんないけど、やろうとしてるんです。
ここから、始めようとしてるんです。
そんな1日、ぜひ一緒に居てください。

{9D2FB1F6-0A61-44EA-BEA9-28B06D58AEC9}

{1867E9B6-73B8-4217-BBE4-934C10250902}



こんなに待ち望んでた日も一瞬で終わってしまうんだろうな、どんな日にするかは自分達次第
後悔したくないよ。


チケットまだの人よろしくお願いします!
取り置きもまだ受け付けてます。
最高の日にしようね、

{E25CD9B6-A303-46F0-A47A-4F96675979C6}



明日Twitterにてタイムテーブル出せるかと思います、お待たせしました🙇🙇
チェックしてくださいな!



クアトロから発売の新グッズ!

{6219982C-1B69-4976-BEA6-3D87F4023C09}

ポロシャツとスポーツタオル!




クアトロの為に作った曲!予習予習!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。