今週も | MortorSports!エンジョイBIKE 

MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。

今週も、練習に行ってきました!

朝5:35に家を出発

途中コンビニで朝飯買って、

コースには6:05到着

MATSUKOUさんとフルサイズで早朝練習です。

日中色々忙しいので、こんなに早くにいつも練習です。

しかも、今日も8:30までに家に帰らなくちゃあならんので、8:00には撤収!!!



準備体操をして、まずは先週の使い残しのガソリン1・5Lをタンクに入れ、

身体を暖めるようにゆっくりウォーミングアップを兼ねて6:30スタート!


コースは夕べ雨が降ったらしくいい状態に湿っていて凄く走りやすい。

15分ほど走ったところで、ガス欠症状が出たので、車に戻る。

ん~~・・・・。

あと、1時間で何L必要かなぁ?

わぁ~~~ちょっとOIL入れすぎた・・・。

しょうがないから3L作ったけど使い切れるのかな?


この1時間はコーナリングに重点を置いてMATSUKOUさんとのんびりと走って、

ハイ!時間

急いで、着替えて撤収!!!!


家に帰って子供たちを陸上の練習の送迎を済ませて、一旦帰宅。

洗車で外装を剥がしたついでに、タンクの残量を計測。


残1L。


本日の消費3.5L。














そうこうしてるウチに子供のお迎えに行きお昼の支度。

今日は、女房が昼間お出かけしてるので、こんな雑用してます。


急いで飯食って!


今度は親子3人でBIKE練習!

でも、僕のとランポはショートのキャラバンの為、子供のBIKE2台を積むとフルサイズは積めないので、

久しぶりに今日はMiniMoto発進!!!



ギャップだらけのコースも荷重・抜重を意識して走ると案外楽しいZoヽ(゜▽、゜)ノ

久しぶりにバイクに乗り、戸惑う真之(XLR80)を挑発的にアオル卓真(CRF50)

真之&卓真


僕の永遠のライバルSEIYA (動画)のライディング



スコップで他のところでコース整備をしてると、

卓真が

「お父さん!僕スゴクジャンプ飛べるようになったから来て!」

って言うんでさっきのところに戻って、見てみると?



動画はこちらへ


3時ぐらいから雨が降り出して、路面は表面だけヌルヌルのチョーーーーーースリッピーな路面に激変。


こんな、状況でまともに走れなくなって、

さらに僕のバイクのフロントフォークのスライドパイプが破損した為、

本日の練習は終了。


午前中1台洗車したのに、この後3台も洗車かぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。