MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。

TAKUMA

新規モニター登録

テーマ:
練習用のブーツを下ろしました。

今回は、黒ベース。

何故なら、汚れが気にならないから・・・・・😪

今まで履いていたTech7 は、オフロードに復活予定のMにプレゼント。(イニシャルがMでも全くMっ気はありません。)



テーマ:
スタートは全ヒート上出来な位置どりが出来たかな?

レースは午前中に2ストオンリーのヒート1。ちょっと空けて中級クラスのヒート1
午後には同様にヒート2のスケジュールです。

まずは、一発目の2ストオンリーのヒート1は、1コーナー3位のまずまずのスタート。
5コーナーを抜けた辺りで、2位へポジションUP。
3周目辺りから先頭の選手のマシンにトラブル発生。一気に差が縮まりパッシングを仕掛けようとしたら、逆にミス。
その次の次の左コーナーでは更に転倒してしまい、リスタートにも手こずり4位に後退。
後半何とか頑張って、1つUPの3位でチェッカー。

続いて、中級のヒート1のスタート。
このヒートも上手く出れて、2位で進入に成功。次の右コーナーで、TOPの選手が、転倒してポジションUP。
必死に逃げてそのままチェッカー。

午後の2ストのヒート2。
仲間のK田氏とお互いホールショットの奪取を誓いあいスタート。

本日初のホールショットに成功。

ところが、リヤが大きく流れて転倒。2位で進入したK田氏も巻き添えに・・・・・。
この転倒で、左肩を負傷。
最後尾からのリスタート。
必死の追い上げで3位目前。
4位でチェッカー。

最終レースは中級クラスのヒート2。
スタートはまたしてもホールショットとはならず。

直ぐに2位のポジションにはなったものの、TOPに絡む事無くゴール。

総合順位は
2スト:3ー4で3位
中級:1ー2で2位
でした。





テーマ:
今の赤いグリッパーシートに張り替えた当初、タッカーの針の向きを間違えていた為、乗車中のニーグリップで表皮に穴が空いてしました。


皮を剥がすと中のフォームは





こんな事になってました。

ボロボロに成ったフォームをカッターナイフで切り取って新たにスポンジで補修をしました。

テーマ:

先日告知していた、自分にとっての今年度最終戦

 

くんまエンデューロへ行ってきました

 

結果は

 

2時間クラス2位ニコニコ

 

夏の大会に参加しなかったんだけど、年間ランキングも2位を頂きました

 

レースは朝まで降り続いた雨のせいで、始めに行われた1時間クラスの時には、かなりスリッピーな路面でダイブ苦戦している方が見られましたが、2時間クラスが始まるころには、重い土に変わり始め、大変走りやすかったですね

 

モトクロスパークくんまの土質はマディーでも大変グリップの良い土質である反面タイヤへのダメージが大きいのが悲しいところかなえーん

 

今回のコース設定はいつもに増して難しい所があったりして、何度も転倒を強いられましたが、スキルUPにつながったんじゃないかな?

 

また、来年度も参戦・挑戦させていただきます

 

是非これをご覧になっている皆さんも参加してみては?

 

 


テーマ:

明日は、モトクロスパークくんまで行われる「本田宗一郎モノづくり伝承館記念くんまED大会」

へ参加してきます。

 

私は、このレースが、今シーズン最後のレースとなります。

 

で、今日は準備をします。

 

 

と言っても、ゼッケンの付け替えとOIL交換とリヤタイヤの角を作る為、グルーバーでカットします。

 

10月末のクロスカップ最終戦で2時間走ったOIL交換をして完成。

 

明日は、雨のレース・・・・・

恐らく凍えるくらい寒く冷たいレースになりそうガーン

 


テーマ:

ピストン&リング交換から66時間

前回のピストン&リング点検・フラップバルブの清掃から16時間

が経過しましたので、腰上の点検をします

 

ピストンTOPにはカーボンがベッタリ

ピストンリングのTOPリングは表も裏もコーティングが無くなりピカピカ

セカンドリングは裏側のコーティングがなくピカピカ

 

ピストンはまだ使用可能でしたので、今回はリング交換

とピストン&フラップバルブ&排気ポートのクリーニングをしてから組み上げます

 

 

あと、前回のミッションOIL交換からこちらも16時間

真っ黒

 

リフレッシュしたので、今週末も走り込んで来ます

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。