MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

この時期は、実家が農業を営んでいてレタスの苗を植えるのに

大忙し!

今月初めにあった天竜川のエンデューロもエントリー出来ず・・・。

今日なんか、こんな天気がいいのに!

でも、骨折の為、バイクには乗れません・・・・。

去年に続いての骨折は流石に言えない為

身内には、未だに突き指で通してます。

takuma-1

そんな、こんなで今日は田んぼでレタスのお手伝い。

ウチの子供達も田んぼに来たはいいけど・・・

直ぐに飽きてしまうので、適当にバイクで遊ばせて置きました。

tamuma-2

しかも、ノーヘル、ノー装備で・・・・。

こんな格好で走らせるなんて・・・・。

まぁ!スピードも出せるような場所じゃなかったんで良し!としましょう。


ランキングオンライン
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨折して、もう直ぐ2週間が経とうとしてます。

月、水、金と週3回・今日で計6回通って、医者ですることは

包帯外して、先生が折れた指を触って・・・

先生:「変わったことありませんか?ここ痛いですか?」

僕:「痛くありません」

毎回この会話の後、手を洗ってから、また副木と包帯をして

「月曜日に来てください」か「水曜日に来てください」それか「金曜日に来てください」

ただ、金曜日に言われることで違うことが1つ!

「じゃあ、月曜日にレントゲンを撮りますから」

って、今週の月曜日にも撮って、また、来週撮るのかよ!

「骨が付くのに、2ヶ月かかります」

って言っておいて、毎週毎週1週間ごとにレントゲンとって

そんなに、変わったものが撮れるのか!?

そんなに、治療費を俺から、ふんだくらないでくれよ~~~~・・・・・・・。

あ”~~~~早く治らないかなぁ~・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ING CUP 第4戦決定しました!

日時は12月11日(日)午後から!

マシ~~~ンはCRF50等のMiniMotoに限ります。

場所は、いつもの川のいつもの場所ということで!

フラットダートの特設コースとなります。

72ccユーザーが大半の為、今回は排気量は72ccまでとします。

それ以上はオープン参加とします。

といっても、あくまでも遊びの模擬レースですので・・・関係ないかっ!。

基本的には、ハンデキャップ無しの横1列のスタートで

1ヒート5周のショートレースを何ヒートもやる予定。

大人も子供も関係なしに一緒に遊びましょう!

とにかく、たくさんの参加者が集まれば楽しいかな?

69Clubさん!相当な練習を積まないと、勝てませんよ~!

っていうか最近走りに元気がありません!

気合を入れて、頑張りましょう!

参加してみたい人は、ご連絡先につながるようにコメントを入れてもらえれば、

場所をお教えします。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の骨折で、骨折箇所10箇所目となってしまいました。

ヒビを含めると11箇所目・・・・・・。

もう体はボロボロです。

去年折った鎖骨は、折れた箇所は未だにプカプカ動くし・・・。

天候が悪くなったり、寒くなる前には、あちこちの骨が痛くなるし・・・。

でも、そんなことよりもバイクに乗れないことの方が辛いので、

今日、XLR80に跨ってみました!

・・・・・・・・・・。

クラッチが握れません・・・・。

MiniMotoにも跨ってみました!

なんか乗れそう!!!

でも、もうチョッとガマンしようかなぁ~。

人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

XLR80で転倒して

左鎖骨を骨折したのが、去年の11月。

今度は、車のドアに左指を挟まれ、2本折れてしまいました・・・。

1年経たないうちにまた骨折は本当に恥ずかしいので、「人には付き指をした」

と言ってます。

医者からは治るのに大体2ヶ月くらいはかかると宣告されてしまいました。

指なので、ギブスをすることも無く、アルミの副木に包帯を巻いただけなんだけど・・・

ミョーーーーーに大げさで痛々しく見えてしまう。

ワンパクオヤジの為、包帯が直ぐに汚れてしまって、見っとも無い。

そこで!アルミ板とベルクロでこんな物を自分で作りました。

プロテクター

簡単に取り外しが出来て、手が汚れても直ぐに洗うことが出来ます。

そして、人と会うときは、取り外して何ともない振りをすることも可能!

本当は粘土で型を取って

これをベースに

型

FRPかカーボンで格好よく作ろうと思ったんだけど、

ヤッパリ右手だけでは無理でした。

ってことで、また暫くはバイクはお休み????

でも・・・・・これなら、ミニモトも乗れるかも?

人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のChallenge Cupも無事大きなけが人も無く2戦終了することが出来ました。

参加してくれた皆さん、そして協力してくれた皆さん本当に有難うございました。

2006年は第1戦を4月に移して見ようか?と検討中。

4STマシーンに変更しようとしているライダーも増えてきそうで、

来年は楽しみ!!!。

土の上だけでなく、ターマックでの熱いバトルも楽しいので、是非皆さんも

ChallengeCupに限らず、いろんなコース・レースにチャレンジしてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、10/16日は白糸スピードランドで年間2戦

行われているミニバイクレースの第2戦が雨の中

行わました。

前日の天気予報を大きく裏切り、

朝からの雨・雨・雨・・・・・・・・・。

そんな雨にも関わらず、20台ちょっとのライダーが集まってくれました。

今年で、丸3年を数え、僕も参加者もレースの進行に慣れてきたせいか

そんな天候にも関わらず、お昼まで各クラスの

練習走行、タイムアタック、決勝第1ヒートを消化出来てホッとしました。

午後からは雨も止み、これから晴れてくるのかな?

って期待していたら・・・・・・・・

霧で視界は約10から20mぐらいしかなく、

結局午後のスケジュールにあった

練習走行、決勝第2ヒート、30分耐久は全て中止。

これは、折角参加してくれた皆には走らせてあげたい!

でも、事故にあって欲しくない!

ということで、悩みに悩んでの選択でした。

今回も、会場内を駆け廻っていた為、1枚も写真がありません・・・・。

どなたか写真を撮っていた方がいらしたら、ご提供をお願いします。

来年は、ドライコースで皆に楽しんでもらいたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい大井川を走ったときの筋肉痛が昨日でてました・・・・・。

今日は、すっかり消えてるけど・・・。

走り終わったときは、全然しんどくも無く「もっと走りたいな~」

って思っていたくらいで、最近は筋肉痛も出なかったんだけど、

マディーは思いの他あちこちに力が入ってた証拠だね。

いい体力づくりになったなぁ~。

ロードのトレーニングに始めたオフ練習の成果は今週発揮できるのだろうか?????

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この連休は、家庭の事情で天竜川のエンデューロには出れず

モヤモヤしていたんだけど、天気が悪かったお掛けで、時間に自由が利き

昨日は、3:30ごろがら大井川に汗をかきに行ってきたんだけど・・・

どうも物足りない。

今日は、中村塾のメンバーに午前中一緒に走りに行こう!

と誘うも、みんな都合の悪い人やら連絡もよこさない人やらで・・・

結局、午前中は止めて、午後から一人で大井川に行ってきました。

夕べからの雨で、コース上は至るところが水溜り。

大井川

こんな状況は予想してたけど・・・・

チョッと走っただけで、泥だらけ。

たった1人だから適当にむりをしないように黙々と30分×2SET

を走ったところで、仕事の電話が入ったので終了。

きょうは、いい練習になった。

みんな!今度は一緒に泥遊びをしよう!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。