神社も介護も奉仕するところ | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

久々の投稿になります。すこしずつ本来の力を取り戻しながら・・・

フェイスブック等で個人的にも親しい人達にはもう半年ほど前に色々お伝えしていて、保江先生をはじめ、ご存知の方も多いですが昨年末に高御位神宮の神事から降り、10年間やってきた整骨院も閉め、介護の仕事一本に集中して、月~金の午前は機能訓練、昼からはデイサービススタッフ、土曜の晩から日曜にかけてグループホームの夜勤スタッフと、休みなく次へのチャンスを見つけよと、休みなくがんばっていっましたが・・・・


その介護施設も5月で退職、介護ビジネスからも撤退することになりました。

経緯詳細はお会いした人にはお伝えしていますが、今年の1月に私がどん底状態の時、時給850円のデイサービスの仕事から、この先、どうやって介護をビジネスでやっていけるのか?と悩み苦しんでいた時に、こんなインスピレーションが・・・・

 

 

「神社も介護施設も奉仕する場所、そこで儲けようとしても上手くいきません」

では一番儲かる仕事をしようと思ったら、やっぱり銀行かな?

 

2012年には保江邦夫先生、矢作直樹先生、その他にも合気会3代目道主の息子さん、神戸女学院大学の内田樹先生など合気道仲間中心にDVDを500枚以上は配った映画を思い出します。

 


そう、一時期ある分野では話題騒然となった映画スライブ
(後半に合気道の事も出てくる全編Japanese版はこちら
を思い出しました。

その後、普段なら迷惑メールかと削除してしまうようなメールにひきつけられ、その後の動画を観ることになりました。

当時アクセス数が300も満たない動画にどんどんひきつけられます。

 

数日後、その動画をもう一度みてみると、そのアクセスは1万を超えていて、これはやはり、お導きかと思い。

1口の登録費用もない状態の中、近所に住み、20年以上前からのご縁で3年前より介護施設で機能訓練指導員として働く事になった天皇陛下と生年月日が同じで生まれながらも、高齢でさらに盲目で子供もいない事で、私も休憩時には話し相手なると喜んでくれるだろうと、3年前から私の紆余曲折を全部話して、ほとんどの事を知っている間柄のH先生に事情を話し、介護施設での機能訓練を離れる事を申し訳ないと思いながらも
船下矢印
現代のノアの方舟計画に乗る事になりました。

その後、3月にサラ・シャンティで講演した保江先生の講演録をいただき、あ~こういう事だったのか?

お笑い真理塾 虹天国システムヒマワリのお話を聞いて
介護施設で働く役割が終わったんだと・・・

これからはこの3次元の世界を私達で天国にする役割なんだと自覚したわけです。虹

今回から一参拝者として参加した5月21日の高御位神宮春季大祭では宮司さんが祝詞をあげていると祝福のような大きな日輪が出現!!




そして、気持ちも新たに再スタートの先ず一発目のイベントは

6月21日(水)の夏至の日

夏至の日は太陽が出ている時間が一番長く、夜が一番短い日でスピリチュアル的な観点、陰陽のバランスで考えると、夏至の日は太陽のエネルギーが一番高い日で、普段は隠されている自分の陰の部分まで照らされる、自分を見つめなおすには一番良い日だと言われています。

そんな日に魂の友、四国の言霊ヒーラーあっきぃ先生が今年の高御位神宮の節分祭で出会ったというご縁から毎月一度適当な水曜日に兵庫県加東市まで合気道の稽古に通い出し、ちょうど6月は21日(水)の夏至の日に重なるということで、私も一緒に久々に合気道の稽古に出ようと、それで、せっかくなので、こんな企画を立ててしまいましたひらめき電球

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
【お心祓い】言霊ヒーラーあっきぃ先生と行く合気道体験&蛍鑑賞会

夏至という特別な日に

人気沸騰中の言霊ヒーラーのあっきぃ先生
http://san-sen.com/
が現在、月1回お稽古に通っている合気道の達人、岡原幸司師範の道場で合気の体験、体感ができます。(今年の神戸新聞1月4日出ている写真の先生)

なかなか武道未経験の人では道場というと、ちょっと怖そうと抵抗がある方もいるかもしれませんが、岡原師範はいつもニコニコ優しい先生です。
参考 2016年正月奉納演武:https://youtu.be/24hS6HYfTj0

稽古の後は知る人ぞ知る、あの千ヶ峰の仙人 悟空さん(http://goku55.blog.fc2.com/)も絶賛していた日本一の蛍鑑賞スポットである多可町フロイデン八千代で蛍鑑賞会。

さらにそんな特別な日、特別な場所で全国一斉ヒーリングも行われるかも?


【参加費用】 お心祓い

【場所】 滝野市立公民館 集会所さんあいセンター
     https://goo.gl/maps/WNw5PSi3z8v
【時間】 19時集合 19時半稽古開始
*稽古後の蛍鑑賞は道場から車で20分ぐらいの場所です。
*今回はお心祓いということで女性限定です
男性でどうしても参加したい方は3千縁

福島から帰ってきた後3年間携帯もスマホも持ってない私でしたが、時代の波に乗れるようラインなどもはじめました携帯
*参加申込み お問合せは西嶋盛彦のフェイスブックまたはこちらのラインへ↓  ラインID  mhd5009j

友だち追加

追伸:七夕七夕の日 7月7日(金)13時~
キリストが日本巡礼を始めたという所縁もある西ノ宮神園十字架 で
アホでもわかる アホならわかる

カタカムナ言霊の響き
という講習会も開催予定! LINEで告知しますねカギ

現在、お金持ちの友達たくさん作って金持ち脳に同調中¥
金運アップしたい方もコインたち気軽に友達申請して下さい合格