夏の匂い | *masae(光と絆の祝福メッセージアート)のブログ Art with blessing of light and love

*masae(光と絆の祝福メッセージアート)のブログ Art with blessing of light and love

世界でただ一枚、
本来の偉大なあなたの波動を引き出す
光次元からのメッセージアート


セッションでは、本来のあなた、真の望みを明らかにし、
お悩みの解決や願いの実現化を促す情報やメッセージを
美しい絵に描きわかりやすい言葉でお伝えしています。

 

 

湯のなかのような暑さの続く札幌です。

 

古いタワー型扇風機を引っ張り出してきたのですが、

ややしばらくすると、小さな火花をバチッと散らして

不動のもの(?)になってしまいました。

慌てて注文した新しい扇風機が、

最高気温を記録する前に届いたのが何よりでした・・・。

 

食事も、簡単で栄養のあるものにしたいので、

気づいたらワンプレートが続いています。

思いつきでつくるのですが、たとえば、

ゆで蛸、賽の目に切った胡瓜、ブロッコリー、チーズ、

4つに切ったプチトマトを塩と林檎酢で和えて

雑穀ご飯に混ぜこんだものを、

リーフレタスを飾った白い大きなお皿に盛りつけてしまいます。

白いボウルには人参のすりおろしと野菜スープの素を入れ、

豆乳を注いでレンジで温め(冷たいのがお好きな方はそのままでも)

仕上げに細ねぎを散らし、オリーブオイルを少々まわしかけて、

汁物として添えます。

プチトマトは、そのほうが彩りが増えて、塩気のしみこみもいいので、

小ぶりでも必ず半分か4つ切りにするのですが、

この季節、ふっと涼しい気持ちになるのが、

新鮮なトマトのへたを取ったときの、青い懐かしい匂いです。

子どもの頃の夏休み、祖父母の家の菜園で、

野性味あふれトゲトゲしている茄子や胡瓜やまだらに青いトマトに

祖母と一緒に囲まれていた夕暮れを思い出します。

 

青い匂いといえば、また少し違うのですが、

どうしたのと思うほど暑かった日、

これだけは楽しみかなと感じるのは、

日が暮れた後、開け放した窓から流れ込んでくる草木の匂い。

その日が暑ければ暑かったほど、濃く匂い立ってきます。

 

やれやれ、やっと涼しくなったし、さあ、続きだと、

ただいま、2017年カレンダーの原稿を制作中。

2017年のエネルギーを感じとり、すべて新作で描いています。

みなさまのおかげで、2014年から制作しておりますが、

絵もメッセージもどんどん変化してきています。

秋には発売予定です。

どうぞ楽しみにお待ちくださいね!