夏場は開催されない様々なイベントをまとめてみましたあしあと   既に沢山のイベントが過ぎちゃってるので、
これから開催されるものを書いてみますニコニコ

宝石赤2月26日 埼玉ブロック訓練競技大会 (JKC)
    春日部市 大凧あげ祭り会場

宝石赤3月12日 FCI東日本インターナショナルトライアル (JKC) 平塚競輪場多目的広場

宝石赤3月19日 桜花賞訓練Ch決定競技会 (PD)
    秋ヶ瀬公園

宝石赤 3月26日 千葉県訓練競技大会 (千葉訓練士会)
     野田市スポーツ公園

宝石赤 4月1日・2日 FCIジャパンインターナショナルドッグショー  (JKC)
   東京ビッグサイト東 5・6ホール

宝石赤4月15日 全日本臭気選別競技大会 (PD)
    埼玉県吉見総合運動公園

宝石赤4月16日 全日本チャンピオン決定審査会 (PD)
    埼玉県吉見総合運動公園

宝石赤4月22日・23日 春季訓練競技大会 (JKC)
    江戸川河川公園

宝石赤5月21日 埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会 (JKC)   春日部市大凧あげ祭り会場

漏れがあるかもしれませんが、だいたい主要な大会はこんな感じですあしあと

夏場は開催されないので、5月を最後に次は10月頃からまたシーズン到来となりますカナヘイきらきら

カッコ内のJKCはジャパンケネルクラブむらさき音符

PDは日本警察犬協会むらさき音符  と主催者団体名の略ですニコニコ

いつものお散歩コースしっぽフリフリラブラブを外れて、色んなワンコの集まる所へ見学を兼ねて行かれるのもオススメですカナヘイきらきら

大会によっては、色んな出店ブースもありますので、お買い物も出来ますウインク  

また同じドーベルマンでも、JKCのドッグショーに出て来るドーベルマンとPDの審査会に出てくるドーベルマンは違いますクラッカークラッカー

一口にドーベルマンっと言ってもタイプが違うコに出会えますカナヘイハート

シェパードについてもJKCのドッグショーに出て来るシェパードとPDの審査会に出て来るコではタイプが違いますし、シェパードに関して言えば展覧会系と訓練系では全く見た目も違いますカナヘイハート

どちらが良いとかでは無く 1つの犬種でもタイプが色々とあるんだなぁ〜〜音符 と思いながら見ると新鮮だと思いますクラッカークラッカークラッカー

{A3015489-F0A8-4AD1-BB9F-354AC1790288}

訓練系ジャーマンシェパードの柚ねぇカナヘイハート
選別作業中カナヘイきらきら