プチ 旅

テーマ:
つい先日、某県まで飼い主さんが飼えなくなってしまった。。。というワンコを迎えに行って来ました車DASH!


{36AEE6F2-64FF-447C-BB2D-27F6019BFF9A}

取り敢えず高速に乗って。。。。

ドンドン走って。。。。

{CCB9F7BF-8DEC-4086-83F0-F05DE4BE24B0}

長いトンネル抜けて。。。。

{46105D7B-09AB-49AA-92CE-A646B23C92CC}

のどかな景色になり。。。。

ひたすら走り。。。車DASH!

到着〜〜〜〜アップアップアップ

某小型犬を引き取り 来た道をUターンな旅フラッグ

別に私は保護活動をしている訳では無いのだけど、

昨年末から何かとレスキューに出動。。。

{70D28004-4528-4DCB-A214-0DE9D48D2251}

このお方からの命令かしらはてなマーク と思って笑うしかないわ ってな感じであります


ボス武蔵  総ボスに命令を下すの巻だな


手が空いた分、動け〜〜ってとこかな


武蔵サマアップアップアップ 肝も座ってたけど、改めて見るとシッポが凄くお太いビックリマークビックリマークビックリマーク

チワワのシッポじゃないと思うわ〜〜爆笑

あんまり笑うと空から投鎖されそうだな


{179177BB-B881-4FDE-92B4-750C8C56D36F}

我が家に合宿中のエース君をお供に600キロ走行〜〜車DASH!

無事に新しい家族の元へお届けしました恋の矢

チョコ レスキューしたコしっぽフリフリラブラブの画像はプライバシー保護の為、控えます。

素敵な家族に迎えられて、本当に良かったアップアップアップ

昔は1000キロとかノンストップで運転しても、全然 余裕だったのに600キロ走っただけで、かなり疲れた私。。。あせる   我ながら年食った〜〜ビックリマークビックリマークと思ったわ叫び

体力つけなきゃなぁ〜〜笑い泣き と思ったよショボーン

60代・80代の先輩訓練士の方達ひらめき電球ひらめき電球 怪物並みに体力あるもんベルベルベル

まぁ、そんなこんなで新しいご家族に無事にお届け出来た安堵感と年食ったせいで次の日はダウンダウンダウンダウン
した私です


因みに今は絶讃、復活してます


{B29DB7B2-18E6-487D-997D-C9D75669AD65}

このアプリ かなり楽しいよ
簡単に武蔵ラテが出来ちゃうの


AD

標準装備ですから^_−☆

テーマ:
仔犬を迎えた方から物を破壊するんですあせる

何処でもオシッコしちゃうんですあせる

バタバタと走り回って大変なんですあせる

甘噛みして来て痛いんですあせる

とにかくイタズラが酷くってあせる

というご相談はよく受けますベルベル


私は良かったですね〜〜アップアップアップと言います合格


飼い主さんは、えっびっくりビックリマーク という顔をされドン引きされますダウンダウンダウン


これらの行動を取られると確かに大変です汗

いや、かなり大変です叫びあせる

しかも、小型犬でも大変ですが、大型犬の仔犬にコレらをやられると、ドン引きする大変さですもやもや


では、何故 私が良かったですね〜〜ベル というのかはてなマーク

だって、仔犬は何も学んでないし、何にでも興味があるし、何より元気にスクスク育ってる証拠だからアップアップアップアップ   


どんより静かな仔犬だったら、逆に心配ですもんガックリ


勿論、個体差もありますよビックリマーク  

仔犬期に特に苦労の無かったという方は、たまたま
ある意味、ラッキーだったんですね音譜


私自身、羽毛布団の中の羽を全部、出されていて部屋中、羽が舞う〜〜叫び  舞っている〜〜!!

ゴンゴンと音がすると思って目が覚めたら、テレビを咥えて闊歩してる〜〜叫び


目覚ましにセットしておいたスマホが、朝 鳴らないなぁ〜〜あせる と思って見たら4分割になってる〜〜叫び

お風呂から出てきたら、カーテンレール毎、楽しそうに咥えて、引っ張りっこして遊んでる〜〜叫び

カーテンポロポロ〜〜あせる  

カーテンレール曲がってる〜〜あせる

ペットシーツ うんち したのね!!   

うんち踏んで、うんち肉球スタンが部屋中に〜〜叫び


色んな所に捺印してくれたのね〜〜叫び

敷居に割印まで〜〜〜〜あせる

ナイスな割印うんち


片付けてる側からワ〜〜イルンルン  わ〜〜い音符

とジャレてくる〜〜〜〜あせる


ワンコ達しっぽフリフリラブラブ 超〜〜〜〜楽しそうラブラブラブラブ

アタシ、超〜〜〜大変波波


おばけ 抜けちゃう感じ



まぁ、話は脱線しましたが、私自身、色々と経験済みですクラッカー



元気だからこそ、こういったイタズラが出来る訳です乙女のトキメキ   素の状態で自分を出せるから、色々とやらかしてくれるわけですウシシ


まぁ、人間から見たらイタズラですがワンコしっぽフリフリラブラブからしたら単なる遊びで楽しいからやったまでですラブラブ


何せ元気が取り柄な仔犬ですからニコニコラブラブ


仔犬なんていわば、乾いたスポンジです上差し


だから、育て方によって良い事も悪い事もドンドン吸収するんです宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑


楽しい事をするには、お約束事がありますよ〜〜ひらめき電球
っていう事を教えていけば良い訳です合格合格


必要に応じてハウスを教えたりする事やあげたらキリがありませんが、その過程をいかに飼い主さんが楽しみながら、そのコしっぽフリフリラブラブの可能性を伸ばしてあげるかが大切だと私は思いますベルベルベル


色んな事を仔犬が、やらかしてくれるのはいわば

標準装備なんです  

だから、ドンと構えて1つずつ、やって良い事・悪い事を教えてあげましょう


ワンコには私達人間以上に無限の可能性を秘めている部分があります乙女のトキメキ


{3BA19244-6DE0-492A-B77C-98A12864A6E7}

グレートデンのエース君です
大きいけどまだ4ヶ月のパピーです
我が家に合宿中です  社会化含め色んな所に出没するので、見掛けたら是非、ナデナデしてあげて下さい
ゆるキャラ男子です

{28CC0D0A-F467-4A6F-86C8-4857C90F6795}

パピーなので、遊び疲れると すぐに寝んねしちゃいます  立派なデンに育ってね〜〜

AD

生き物だよ。。。。

テーマ:
昨日、某ホームセンターに行きました。

そこのホームセンターはペット用品も扱っていて、
生体販売もしています。


ペット用品コーナーで床に大の字になって寝転んで、
『買って〜〜 買ってよ〜〜 買ってくれなきゃヤダ〜〜〜〜』   と泣き叫ぶ4歳位の女の子


パパさんもママさんも宥めて、その場から連れ去ろうとするも、女の子は相変わらず 『買って〜〜』を連呼し続ける


必要な物をカゴに入れて店内ブラブラしながら、再度 ペット用品コーナーの方に戻ると、その女の子は 満面の笑みで、ご両親と生体販売の所に走って行って、
『このワンちゃん  このワンちゃん』と跳ねてました。


確かに可愛いよね  子供受けもしそうな可愛いさだよね  と私も思ったよ。。。。

って言うか仔犬はみんな可愛いんだよ

そう思いながら見てたら、その女の子のパパさん

店員さんに『カード使えます』 と切り出した。

店員さん、笑顔で『はい 使えますよ〜


『じゃあ、この犬下さい 子供が欲しがって煩いから〜〜』 と。。。


『可愛いもんね〜〜  欲しくなるよね〜〜』と
店員のお姉さん


契約テーブルに腰をおろし、契約始めるこのファミリー。。。


女の子はニコニコ笑顔


大の字になって寝転んで、大泣きしている子供の言いなりになって、その子の欲しい物を買ってあげるのもどうかと思うよ。。。。


なのに。。。。


犬を欲しいと大泣きされたからと、買ってあげるってのは如何なもんなの



買う=終わりじゃないからね

買う=始まるんだからね


本来、買うじゃなくて飼うだからね。。。


小さな子供がそのワンコの世話は絶対、出来ないよね。。。。


ワンコは10数年の寿命があるよね

もっと生きられるかもしれない


ヌイグルミじゃないからゴハンも食べるし水も飲むし、当然 うんちもするし、オシッコもするよね


お散歩も必要だし、シツケだって必要だよ


病気になったり、怪我したりだって無いとは言えないよ    だって、生きてるんだもん


人間の子供のシツケも出来てないみたいだけど、
プラスその仔犬の世話やらシツケも出来るのはてなマーク

カードでも安易に買えるペットショップ。


お金さえ払えば買えるペットショップ。


こういったシステムを根元から断たないと、捨てられる命をゼロには出来ないよね。。。。


捨てられた命を救うのは病気の治療で例えるなら、
言わば、対処療法であって、根治療法ではないよね。。。。


ちょっと必要な物を仕事の合間に買いに立ち寄ったホームセンターで、言葉では言い表せないやるせない気持になりました。。。。



{D311A163-AAC0-4657-B658-493163B1B1A4}

去る6月5日は剣太の7歳のお誕生日🎂でした

砂にゴロスリするのが好きだった剣ちゃん
逢いたいな。。。いつか虹🌈の橋で。
死んだら年取らないって言うけど、ママは虹の橋で逢う時はかなりの婆さんになってるよ(笑)
幸い犬は嗅覚が優れているから剣太はきっと私をわかってくれるね


AD