恩師の形見、カルトゥーシュカード | 整体師の独白

整体師の独白

整体師であるシンから、ホリスッティックな癒しや補完療法に関心がおありで、こうした施術を受けたいと思う方に、どなたにとっても有益だと思われる、健康に関する情報を発信するサイトを目指します。

恩師は発行部数が極端に少ない古神道の秘伝書など、霊的な書物が自然と手元に集まる不思議な方でした。

こうしたいかめしい彼の蔵書の中に「秘法エジプト占い」という80年代に主に女子高校生などを読者対象に企画されたと思われる、25枚のカードを使う占い本がありました。


彼は生前「このカルトゥーシュカードはエジプトの神々と直接繋がっています。人が頭の中で考えて作ったカードとは次元が違いますよ」とおっしゃっていました。


私は形見分けでこれを譲ってもらい、以来11年間、人生の岐路に立ったときに、心して使い、感銘を受けたものです。占いの結果は現象的な当たるも八卦という薄っぺらいものではなく、どちらの道を進んだら、人としてより真っ当であるか?!がはっきり現れ、本当に目が覚める思いがしたものです。


長年絶版になっていましたが、近年、このカードに魅せられた、と申しますか、カルトゥーシュカードの求道者のような方によって、原典に極めて忠実な翻訳で解説書が出版され、カード自体も、専用の品質の良い紙を使って丈夫に作られ、発売されました。


黒田 聖光さんというこの方と、解説書やカードを購入するとき、短いメールを交わしたのですが、しなやかで強く、かつ明るいご性格が伺われる素敵な方でした。


Book Markusに黒田さんのサイトを加えました。カード占いに関心のある方は、ぜひアクセスしてみてください(=⌒▽⌒=)。