職業=自由人 菅井洋仁Blog-2009101711300000.jpg

[2009年10月14-17日 グアム旅行より]


長かったグアム旅行記ですがこれにて終了です。結局Vol.110までかかっちゃいましたね・・・。私は旅行に行く度にみなさんにどんなところだったか?どんな経験をしたのか?お伝えしたくて書いているのもありますが、こうやって文章におこして整理する事によってその旅を忘れにくくなるのでやっているというのもあります。全て整理して頭の中から文章などにおこして外に出すという事は、頭の中に留めておくためにも重要です。


職業=自由人 菅井洋仁Blog-2009101711310000.jpg


今回のグアム旅行は、部屋の鍵が開かなかったり、雨が降ったり、集合時間がいい加減だったり色々とありましたが、それも含めて非常に楽しいものになりました。でも、反省点も多かったな。みんなで旅に行く時はそれぞれの意思をもっと前に出した旅をするべきです。誰が誰に合わすのでもなく、したい事をする。それがたまたま4人とも同じなら同じ事をすればいいが、そうでない時は問答無用で個人プレーをすればいいよ。


職業=自由人 菅井洋仁Blog-2009101711320000.jpg


その辺は次回があれば次回に活かしましょう。そんな訳で楽しいグアム旅は終了しました。Vol.110までお付き合い下さってありがとうございます。次回、シンガポールに行くまでに後10日ほどあります。その間にがんばってラスベガス旅行記を終らせてしまわないと。ラスベガスなんてまだ初日の事を書いていますから、グランドキャニオン写真もあまりお届けできていません。また、長くなるかと思いますが、よろしくお願いします。


職業=自由人 菅井洋仁Blog-2009101713250000.jpg

写真=2009年10月17日 コンチネンタル機内にて撮影