20年ぶりぐらいに桃鉄にハマる | -Spinof Design- 広告グラフィックデザイン制作、ライフデザインについてのコラム執筆など

20年ぶりぐらいに桃鉄にハマる

勝間和代さんの桃鉄論ツイートまとめ

経営において、過度な期待をせずワーストシナリオばかりイメージせず
「期待値」で事業計画を立てるのが大切だと思いました。

「カード」に象徴されるように、手札というか準備というか、チャンスや万一に備えて
おくことも学べます。

夏休み最終日に友達宅でハマって、帰宅してすぐ始めました。
深夜2時まで…。

最後に桃鉄で遊んだのが、ファミコン版だから、20年ぐらい年前?(1988/12/ 2発売)
旦那さんはゲームボーイ版(1991/ 3/ 8発売)だったらしいので、お互いに相当久しぶり。

$ライフデザイン ナビ
ライフデザイン ナビ


写真上は一作目のファミコン版で、下が今やっている2010年のwii版。

20年プレイで総資産たったの400万円というヒドイ目に遭いましたが、
懲りずに100年プレイに挑戦中です。

勝間和代さんの「リスクをとってでも、貧乏神をつけない」という言葉を
信じて、現在ビリながらもコツコツ物件を買い占めていきたいと思います。