夏休み おトクな日帰り旅行プラン@有楽町〜銀座〜築地 | -Spinof Design- 広告グラフィックデザイン制作、ライフデザインについてのコラム執筆など

夏休み おトクな日帰り旅行プラン@有楽町〜銀座〜築地

無料券をいただいたので、有楽町の相田みつを美術館に行ってきました。

じゃらんポイントがたまっていて、日帰りステイプランを予約。
築地のホテルを利用した時に、オプションで入場券がついてきました。

旦那さんとお昼ごろチェックイン→部屋でだらだら

レストランでオプションのランチステーキを食べる→部屋でだらだら

築地からてくてく歩いて有楽町

フォーラムで入場料1500円のアート展を横目に
その奥のみつを美術館へ

ミュージアムショップのガチャガチャ300円で「にんげんだもの」の
レプリカが当たる

家電量販店で3DS初体験。ゼルダ面白そうかも♪

スーパーストリートファイター4対戦
勝ってちょっと楽しかったものの、旦那さんの接待プレイにやや疑問。
「だってミスズが勝てば、うちで買った時に一緒にプレイできるじゃん♪」
部下さんが遊びにきたときは10連勝した、容赦ない旦那さん。

デモンストレーションをやっていた、
ミネラルウォーターサーバーを弾みで契約

ソニーショールームで3Dちゅら海水族館や3Dテレビ・ゲームを体験
(いずれも無料)

地下のマキシム・ド・パリで「やっぱりナポレオンは高いなあ…」とお腹もあまりすいてなかったので通過
http://www.sonybuilding.jp/shop/cake/index.html
(いつの間にかミルフィーユに名前変わってた)

ホテルに戻って映画Railways観ながら、だらだらする

21時半過ぎ「夕飯食べにいこー」→行こうと思ってたお店閉まってるー(てんやだけど)

築地、お店閉まるの早い!→なか卯で夕飯

帰宅

一人3000円ぐらいで一日中楽しめました。
みつを氏の若い頃はイケメンで、美術館の内容もとてもよかったです。
詳細は、また別の日記で。