【2016旅行記 1】3/17. いよいよ出発!(横浜→羽田) &チェックイン | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


1ヶ月前の今ごろはセドナに居たなぁ。あせる


・・・と、遠い目になりつつ、

本日より新しい旅行記を始めたいと思います!


4年分の旅行記がゴッチャゴチャに混ざってしまいますが、

お付き合いのほど、ヨロシクお願い致しまっす!



ではではっビックリマーク


今回で20回目のラスベガス!


そして大好きな大自然ドライブと

新婚旅行以来ぶりのロサンゼルス旅行記、スタート!クラッカー



2016年3月17日(木)の夜。


今回も羽田空港より「深夜便」利用のため、

夜になってからバタクタと行動開始!


おっさんはいつも通り会社へ行き、早めに帰宅した後シャワー浴びたりなんかして、

その間、嫁は荷造りに没頭!あせる



自宅から空港までの移動は、

前回同様、今回も定額料金制タクシーで向かいます!



 22時になると深夜料金で少し高くなるため、

 21時50分に予約とゆぅ~セコイさ。


 まっ、その分といっちゃ~何だが、

 チップを少し増して誤魔化したっつぅ~話w!?あせる




それにしたって、定額料金ってのが

例えば遠回りなルート走ったところでイラっとしないから安心。音譜



羽田空港 国際線ターミナル @ 22:17



渋滞も無く、首都高使って30分弱で到着!


ラクすぎるっ!音譜


1階 タクシー降車場


  


■定額制タクシー利用代金 (予約サイト→らくらくタクシー

  ・横浜(我が家) → 羽田間 6,490円

  ・首都高利用代         720円

-----------------------------------

               合計 7,210円


これにショボイけど

少しだけチップを入れて8千円お支払い。



ちなみに、らくらくタクシーの利用は、

サイトから予約した後、出発の数日前に電話確認があります。


そこで日時や金額の確認、荷物の個数を聞かれるため、迎えに来てくれた時には、

ちゃんとその分の荷物スペースを作ってきてくれるため、スムーズに積荷完了!音譜

出発の5分前ぐらいにはスタンバイOK、荷物の積み下ろしもテキパキしてくれるし、

感じのいい運転手さんで気分良く空港に向かえるのもお気に入りポイントだ。




さてぇ~


今回も間違いなく「heavy」ってタグ付けられそうな

重たぁ~~いスーツケースをズルズルしながら、エレベーターで3階へ移動。ぶーぶーぶーぶーあせる


3階 出発ロビー



間もなく10時半近いとゆぅ~のに、スゴイ人。あせる


ここに居ると時間の感覚が分からなくなるけど、体は素直というか、体内時計が正確というか、

普段早寝な中年夫婦ゆえ、まぶたは相当重くなってきた。シラーシラー




ところでぇ~


近年の我が家は、マイレージの無制限が魅力で

しばらくデルタ航空が続いてたんですがね。


去年からデルタのマイレージシステムが変更になり、

マイルから航空券の購入金額によるポイント制に変わったもんで、もうガッカリ。



しかもマイレージを使う場合もショボくなりましてぇ~の、

こうなってしまうとデルタにこだわる理由も無いわけで。あせる



そんな折、2016年2月中旬から、アメリカン航空のドリームライナーが

羽田~ロサンゼルス間就航というニュースが入り、久しぶりにアメリカンもいいか!?音譜


ってな流れで、

今回は超ご無沙汰だったアメリカンのお世話になることに。


んで、肝心の

アメリカンのチェックインカウンターはどちら!?


  


とか思いつつ、テキトーにこっちだべ・・・って感じで

↑デルタ(H)と同じF・G方面へ向かってみるも、ソレらしいのが無いまま突き当たり到着。汗


虚しくまた中央まで戻り、

今度はその辺に居たどこかのスタッフさんに聞いてみたら「A」だそうで。あせる



それでなくとも荷物が重いのに、

出発ロビーの端から端までキッチリ歩いてしまったとゆぅぅぅ。ヨロッ


勝手な思い込みは無駄を生むってことで、

最初から調べてくれば良かったヨ。あせる



A アメリカン航空 チェックインカウンター




 やぁ、ここも混んでますなぁ。あせる


 でもでもぉ~


 詳細は別枠でお話しますが、

 今回も運良くビジネスシートをゲッツ出来たので。音譜




←こちらの「PRIORITY」レーンに並びます。


 もはやこれだけで舞い上がれてしまう庶民なウチラは、

 明らかに「乗り慣れてないオーラ」を放ってたことだろうプッ


 それにしてもけっこう並んでたし、

 なんとなく手際が悪くて時間かかった印象。あせる




さてさてぇ~


なんやかんやで、重たいスーツケースからも開放され、

お次は手荷物検査&出国審査を受けないと。ぶーぶーぶーぶーあせる



あぁ~、それにしても朝ごはん以降、持ってく洋服選びでバタバタしてたもんで、

ずっと何も食べてなかったから腹減りMAX!あせる


とか思いつつ、出国ゲートへ行ってみると

↓めっちゃくちゃ行列が出来てて、こりゃ弁護士もびっくりポンやーー!


  


あっちもこっちも大行列。あせる


↓暇なので4階江戸小路なんぞの写真でも撮ってみる。0095.gif



季節柄、桜満開で外国人ウケも良さそう。0007.gif



 そんなこんなで

 大行列のわりには10分ぐらいで入り口到着。チョキ


 手荷物検査も出国審査もスタコラサッサで終え、

 あとは搭乗時間までフリ~タイム!




出国後エリア



とりあえず、何より先に

義父へのお土産(タバコ)を購入しないと始まらない。あせる


免税店



何年経っても愛用のタバコを覚えれない嫁であるが、

そこは息子が迅速に動いてくれて、無事2カートンげっつ! (TAXフリーで5,400円なり)


  




 それはそうと、免税店の入り口にて

←こんな看板の前で、ちゃっかりティッシュを頂戴しやした。音譜


 オバハン根性まっしぐらというか、

 ティッシュ配りをしてるのを目撃すると、

 足が勝手に向いてしまうってか!?イヤンッ


 ・・・にしても、明らかに中国人向けのサービスって感じで

 ついにココまで魔の手が伸びてきたか・・・的な!?(笑)


 




しかも、爆買いしてねぇ~的な↓特設会場まであり!?



空港の免税店というよりは

もはやスーパーかドラッグストアばりに陳列された消耗品たち。汗


以前よりは爆買いも大人しくなってきたって話し聞くし、いろいろ問題もあるけど、

大陸の方々はもちろんのこと、外国人観光客が来てくれるだけで嬉しいし有難いやね!



さてぇ~


お土産を買ったらとっととメシ食いに行かねば、

お腹と背中がくっつきそうだ。ぶーぶーぶーぶーあせる



アメリカンのラウンジは、

提携しているJALのサクララウンジを利用とのこと。


↑場所をしっかり確認。


我が家的に、お初サクララウンジ潜入ゆえ、

期待いっぱい、ワクワクドキドキしながら向かったとさ!ぶーぶーぶーぶー音譜


つづく