【台湾 旅行記 7】 12/7 ホテル パレ・デ・シン(君品酒店)宿泊 ②部屋・デラックスツイン | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年12月の台湾旅行記、続き。


前回の記事→



初日の夕方、4時前。


台北松山空港 → 免税店でショッピング~を終えた後、

3泊お世話になる↓ホテルにチェックイン!


          君 品 酒 店

ホテル パレ・デ・シン (HP→



我が家が予約していた一般ピ~ポ~向けのホテルがオーバーブッキングとのことで、

代わりにあり付けたキラキラ5つ星ホテルキラキラですぅ! オォーッ



前回は館内をご紹介したので、

今回はお部屋なり!


まずは、ガイドさんと一緒にチェックインを済ませ。音譜


 フロント



↑ここでガイドさんとお別れ、

翌日の市内観光(半日)まではフリータイムだ!



さてぇー


それではさっそくお部屋へレッツらゴ~!ぶーぶーぶーぶー音譜


 エレベーターホール



 ホテルは商業ビルの中にあるため、

 1階はサービスカウンターのみ、6階がフロント、

 客室は7階からになってます。


 はぁ、どこもかしこもヨーロッパ調の豪華な雰囲気。ドキドキ





ウチラのお部屋は932号室でした!


  



 ルームキーは

←こんな感じでドアノブにかざすだけ。音譜


 らくちん。






部屋タイプは、デラックスツイン


↓ドアをあけてすぐの光景0095.gif



室内もやっぱりゴージャスだ!



そんじゃー、いつものように

室内のなんぢゃかんぢゃをチラホラりぃ~!


 シャワー&トイレ



 右がトイレ、左がシャワー


 ガラス張りなんで見た目はオサレなのだが。


 お風呂場もベッドルームも一体型の造りなため、

 どこからでも見えるスケスケ感がちょっと。汗


 気心知れた家族や夫婦・恋人とかじゃないと、

 ちょっと使いづらい感じだぁ~ね。あせる






 トイレ


  


安心して下さいビックリマーク


キラキラウォシュレットキラキラです!カイテキーーッ



ちなみに、トイレの背後部分は鏡張りのスライド式窓になっており、

開けると向こう側が丸見えなのだ。汗


  


うぅーん、トイレになぜ鏡張りはてなマーク


・・・という疑問が無きにしも非ずだが、

男子ならば小の度に自分をチェックできる・・・とか!?オイオイ (←お下品でスンマセンw)



あと、向こうが見えると、

ウ●チしながら相方と会話も出来て寂しくないぃ~とか。汗


はたまた、万一、ペーパーが無くなったら(5つ星ホテルなのにそんな事あるかいあせる

後ろのデスクにある電話で連絡することも可能・・・、なんつって。プッ



 シャワー

  


アメリカと違って可動式のシャワーヘッドが有り難やぁ。音譜


アメニティーは、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープですが、

コンディショナーまで備えてあるホテルは、台湾だと珍しいそうだ。



 バスタブ



 バスタブとシャワーが別々になってるんで、

 シャワーブース側からだと、小窓みたいな穴で繋がっていて

←こんなふうに見えます。0095.gif






円形の広いバスタブは、

まるで洞窟風呂みたいなデザインでステキー!


  


お風呂好きな我が家的に、こんなにオサレでリラックス感満載なバスタブなら、

手をたたいて喜ぶところなのに、なんと、1度も利用しなかったとゆぅ~あせる



何しろ、3泊4日の旅といえど、自由に観光できるのは実質2日間ってことで、

勿体無いから朝早くから支度してお出かけ、夜遅くに帰宅・・・のハードスケジュールでしてぇ~あせる


のんびり風呂に浸かる元気が無かった訳だよw。あせる



あぁ、安宿御用達の我が家的に、滅多に泊まれない超ステキなホテルなのに、

我輩にしては珍しく、館内のいろんな施設をチェックすらしなかったし。あせる


お部屋だってこれほど豪華なのに、ロクにホテルライフを満喫することもできず、

かと言って、初めての台湾!近場だけウロウロってのも勿体無い。あせる


いろんな意味で勿体無いなかった。




さてぇー


話戻って、バス&トイレブースのお向かいには、

↓でっかい鏡があり、なかなか便利でしたぁー!


  


夜もうっすらライトアップされて、

大人っぽくラグジュアリーな空間を演出!



あっ、ちなみに鏡のデカさを表現するためのモデルはすぴんさんですが、

超ブレブレもいいとこなんで、目隠し無しで載せました。イヤンッ


安心して下さいっビックリマーク

拡大しても(顔は)見えませんよ!?プッ




続いてぇ~


 洗面所



↓素焼きのコップがオサレ           ↓どこもかしこもピカピカ~キラキラ


  


↑コップの隣にあるのはローション、お口クチュクチュ洗口液です。


ローションの香りは、なんともオリエンタルというか、

フローラル系だけど漢方薬っぽい感じのハーブ系な香りで、お肌に良さそう!音譜



 アメニティー


 歯磨きセット(ブラシ・粉・歯間ブラシ)、かみそり(クリーム付)

 くし、爪のお手入れセット、綿棒、ソーイングセット、

 シャワーキャップとゆぅ~なかなかの品揃え。




↓手洗いソープは龍の形で凝ってます音譜  ↓すごい!体重計まで完備かよ・・・。


  


美味しい台湾料理を食いすぎた時でも、

これで毎日体重チェックができるってか!?ブヒィーーッ




さてさてぇ~


お次はベッドルーム。



薄ボンヤリと照明を落とした感じが、品良く大人~な雰囲気。音譜



 デスク



↓ギョギョギョッ!引き出しの中に文房具がっビックリマーク↓トイレと繋がっている扉付近0095.gif

  


ちなみに、全室Wifiフリーだそうだが、

この時はまだスマホではなかったので利用してまへん。



それから、デスクと洗面台の鏡が360度回転式(裏表どちらも鏡)だったんで、

↓この辺に座ってメイクしてました。




 ミニバー



棚の上は細かく撮影しておらず、旅行サイトから↓画像をお借りしたため、

↑配置が実物と若干違ってます。


  


↓嬉しいサービス★ミネラルウォーターラブラブ ↓冷蔵庫の中身は有料なり


  


冷蔵庫の中の品は有料だが、大分スキスキしてるため、

他の空間に私物を入れれたから良かったヨ。



 ツーベッド



ベッドの寝心地が良かったのか、はたまた動き回って疲れきってたのか、

毎晩グッスリ爆睡できやしたぁー!ラブラブ


あっ!!違った!!あせる


嫁だけ最終日の夜、トイレで一夜を明かしたワ。


理由はその時の回が来たらお話します。汗



 クローゼット


  


木目調のステキな扉はスライド式。


↓セーフティーボックス、下は箪笥     ↓使い捨てスリッパ、横は靴磨きサービス(有料)


  


↓こちらにも鏡があって便利音譜      ↓テレビはSONYのブラビア40インチ


  


ウォシュレットといい、テレビといい、

さすが親日の台湾!嬉しいぃ~~じゃないかぁーい!



ちなみに、我が家は利用しなかったが、テレビでMRTの路線図や高鉄・台鉄・飛行機の発着時間、

天気やオンタイムの為替レート等も画面上でチェックできるらしいです。



 ソファー



お部屋でゆっくりする時間があまり無かったもんで、

せめて窓辺で足を伸ばしてくつろぎながら歯磨き・・・など、強引にラグジュアリー感を満喫!?プッ


↓窓際からも撮影0095.gif




最後は、窓からの景色。


↓左側、台北駅方面 0095.gif



↓正面 0095.gif



↓右側 0095.gif



全体的にどんよりとグレーな雲行きだったが、

下を見るだけで台北の活気が伝わってきてワクワクしました。



室内の防音効果はしっかりしてるから、

外がどんなにやかましくても、お部屋はとっても静かだったヨ!




さてぇー


そうこうしてたら時刻は4時半。あせる


まずはお隣の台北駅までちょっくらおつかいに出た後、

晩メシを食べに遠出だぁ!


つづく