【台湾 旅行記 2】 12/7 初めての台湾へ出発! ② ANAラウンジ (羽田) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年12月の台湾旅行記、続き。



初日の朝9時すぎ!


羽田空港にてチェックイン、出国審査、免税店でお土産購入を終えたら、

あとは搭乗時刻までフリータイム!



我が家の海外旅行といえば、近年はご存知の通りもっぱらラスベガスばかりなので、

移動から宿泊先まで全部おっさんが手配するんですがね。


台湾は初めてだから、勝手が分からないため

Yahoo!トラベル 経由でアバンティリゾートクラブ という旅行社のツアーに参加しやした。



 ■ツアー名

  ・羽田発着!エバー航空ビジネスクラスでいく台北4日間


 ■ツアー代金 (1人分)

   ・旅行代         59,000円

   ・燃油サーチャージ  11,200円

  --------------------------------

             合計 70,200円



ってことで、なんとぉーーーっビックリマーク


我が家にとって、

キラキラビジネスクラスキラキラなんですぅぅぅ~~!キャ~



アメリカ本土に比べりゃ台湾はだいぶ近いとはいえ、

叶わぬ夢と思っていたビジネスクラスで海外旅行に行けるなんて!


しかもホテル代(朝食付き)、送迎、市内観光など

全部込みでこの価格ですから、かなりお得なツアーだと思いませんかっ!?




そんなこんなでぇ~


搭乗までは残り1時間程だったが、スターアライアンス加盟航空会社繋がりで

↓こちらのラウンジを使わせて頂きやした!


ANAラウンジ (HP→


  


ビジネスマンっぽい人が多くて、受付で少し待ったが、

その間もお初ラウンジにワクワクどきどき、自然と落ちつきない&ニヤけてしまう。ラブラブ


こんな状態ゆえ、

常連さんには少々ウザい客だったかの!?プッ



さてぇ~


少しして受付が終わり、

いよいよ未開の空間へとまっしぐらぁ~!ドキドキドキドキ


↓飛行機の模型とか飾ってたぁ音譜


  


いかん、まるでANAで旅立つかような錯覚が!?(笑)




 入り口付近には、

←インフォメーションスタッフさんも待機。音譜


 その奥には

 いろんな新聞もありやした。0095.gif





日ごろからツラの皮がだいぶ厚いすぴんさんだが、

さすがにこの空気感ではちょっと恥ずかしくて、写真撮影は躊躇した。あせる


なもんで、誰も見てない隙を狙ってコソっと撮ったため、

かなり挙動不審だったかもしれんし、アングルもてきとー。汗


って、いつもの事か!?テレル~



さてさてぇ~


とりあえず落ち着く場所を確保せねばだよ。ぶーぶーぶーぶー音譜


椅子やテーブルの種類もいろいろあって、

全体的に垢抜けててハイカラな雰囲気!オォォ~


  



思ったよりも人が多いもんで、あまり他人の顔が見えないように、

我が家は窓際のカウンター席を確保!



席が決まったら朝メシだぁ!ラブラブ


↓壁際にズラっと食料が見えたのでさっそく偵察!



朝食なせいか、思ってたよりは品数がなかったけど、

それでもイチイチ細やかでお上品な感じは、さすが日本!



きゃーーーっビックリマーク


ビール様発見!!



 一目散に近寄り、さっそく注いでますハイ。


 まだ朝なのに、もう飲むか!?


 って話だが、何しろ6時前から動き回ってたから、

 感覚的にはランチビールのノリ!




どうでもいいが、

オヌシの目にはビールサーバーしか見えんのか!?あせる


奥に冷蔵庫があったにもかかわらず、中身のチェックを全くしてないとは、

ブロガーとしてまだまだ修行が足りまへんのぉ~!0020.gif




 ビールの近くには

おつまみもありやした。音譜


 機内で配られるような小袋のヤツ。






続いて、お料理チェック!


おにぎり 3品



中身が分かりやすいように、

写真&説明付きってところが、芸が細かいじゃないの。



サンドイッチ 3品



1包が小さいから全種類制覇できそうで、

食いしん坊には嬉しいサイズだ!382.gif




 おにぎりやサンドイッチに合うように、

 お味噌汁コーンスープもありやした。


 わーーい!汁物だいすきぃ~!





うどん蕎麦もあったよぉ~ん!ラブラブ



作り立てを提供するとは、ヨッ男前!クラッカー


という感じでした。



↓戦利品はこちら!



ホントはうどんかお蕎麦も欲しかったが、調子こいて食べ過ぎると、

お楽しみの機内食が厳しくなるんで少しセーブ。あせる



 とりあえず、落ち着いたところで

 初ビジネスクラス&初ラウンジ&初台湾にかんぱーい!


 いい旅になるといいね。音譜


 ・・・と、この時は、まさか嫁がダウンすることになるとは

 思いもせず(ナヌ-ッ!?)、期待で胸躍ってたヨ!




まっ、その辺は追々お伝えするとして。あせる


↓カウンター席からの景色もイイ~!ラブラブ



飛行機の離発着見てるだけでも飽きないな。



ラウンジってこんなにノンビリ過ごせるのかぁ~って思うと、

もはや待ち時間がどんだけ長かろうが許せるというか、ずっと呑んでられるし!?(笑)



食事のあとは、

↓ビールをチビりながら読書でマッタリ。 (おっさんは新聞


 

 旅のお供は、もちろん浅見光彦しかない!(笑)


 ってか、ビールのおかわり何杯目!?イヤンッ


 タダ酒はウマ過ぎて呑みすぎる!ニャハッ




という具合に、

1時間は光の速さで過ぎ去った。汗



そうそう、そう言えば、

↓トイレ&パウダースペースも超美しくてウットリ!


  


心なしか、化粧をしてもそこそこ美人・・・には見えないけどw、

なんかオサレなマダムにでもなったようでニヤけたゼ!プッ



さてとぉ~


どこもかしこも小奇麗で居心地いいなぁ。音譜


こうなったら地蔵のようにずっと居座りぃ~の、3食きっちりゴチになってみたかったが、

そうもいかず、そろそろ出立の時! (←エッビックリマークもう?あせる


寝坊さえしなけりゃ

もう少し満喫できたのにぃーー!0020.gif (←十分ダロw)



とにもかくにも、中国圏(と言って怒られないか)は

今まで香港しか行ったことがないんで、2つめの島キラキラ台湾キラキラはどんな所なんだろぉ!ドキドキ


楽しみっ!


つづく