【名古屋・蒲郡ドライブ25】10/9.三谷温泉 ひがきホテル ⑤ 朝食 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年10月の「名古屋・蒲郡ドライブ」、続き。



3日目の朝は、7時起床!


カーテンを開けると、

めっさイイお天気&絶景でイッキに目が覚めた!


  


高台から見渡す三河湾!音譜



右手には「竹島」も見える~!0095.gif



・・・と、ひとしきりハシャいだ後は、

身支度をして朝ごはんを食べに行きやした!ぶーぶーぶーぶー音譜



 お食事会場は、

←晩ごはんと同じ大広間。 @7:30


 ウチラは温泉宿だと、決まって浴衣で食事するんだけど、

 最近は、ちゃんと洋服を着て来る人も多く見掛ける。あせる


 もうオヤジスタイルは流行らないのか!?(笑)


 



さてぇ~


朝食メニューは↓はこちら。



まずまずの品揃えで、どれも美味しそう!音譜



焼き魚(あじ)とフルーツ



アジは↓自分で焼いて、ホッカホカを頂きました。




湯豆腐



お豆腐だけじゃなく、

長ネギやしめじが入ってるのも嬉しいやね。ラブラブ



蒸し物



どれもアツアツでおいしいです。



野菜サラダ、温泉玉子、釜ゆでしらす




ご飯とお味噌汁(アサリ)



晩ごはんもおいしかったが、朝も大満足!


ごちそうさまでした。




さてぇ~


いつもと逆で、食後にお風呂だ!温泉



お風呂レポはこちら→


はぁ、2泊3日の旅も今日で終わるかと思うと、

まだまだのんびり滞在していたい気分になるヨ。あせる


そんなことを考えつつ、

1時間ほどゆっくり露天風呂を満喫。



そして10時チェックアウト。


■支払い

  ・宿泊代 23,600円

  ・夕食時の酒代 2,500円

  ・入湯税 300円

------------------------

     合計 26,400円 なり。



そんなこんなで、初めての蒲郡でしたが、

数年後にもう1度旅してるけど、その時は三谷温泉と違う温泉地を利用した。


ひがきホテル さんは、

またリピしてみたいホテルです。




さてさてぇ~


チェックアウトの後は、

お昼ぐらいまで近場を少し観光してから横浜へ帰りますよん。チョキ


↓出発前にマー君をパチりんちょ。0095.gif



納車されてまだ4ヶ月目の初々しいマー君!ラブラブ


このアルミも懐かしいな。



あれから4年、日本各地を精力的に走り回り、

殆ど土日祭日しか動かないにもかかわらず、走行距離4万キロ弱だ。汗


しかしながら、キレイ好きなA型几帳面男(おっさん)のおかげで、

ボディの傷は自然についたものだけ数箇所あるぐらいで、まだ全然キレイなままです。



このままずっと何年も家族でいたいのに、

おっさんってば、最近違う車種に目移りしてばっかなんだもん。


来年あたりどうなることやら。あせる


って、なんのこっちゃ!?


つづく