【ラスベガス旅行記70】3/20.バスで遠出③サンセットステーション周辺で買物-食品 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


なんでかはてなマーク


最近は1記事に費やす時間が、前の1.5倍ぐらいになり、

特に変ったことはしてないつもりなので、自分でもギモン!


もしかしたら、これも老化現象の1つとか!?汗


とにもかくにも、1日1~2記事書くのが精一杯で、

なかなかこちらのブログに手が回らないゾォ~~あせる


・・・と軽くボヤきつつ、久しぶりのベガスネタ。音譜




2012年3月のラスベガス旅行記、続き。


8日目の午後。


サンセットステーション周辺を初探検中!


ってことで、バス停から延々歩いて

今度は↓こちらのマーケットにやってきやした!音譜


Walmart


足がないので、ツアーとかの途中で立ち寄ったことしかない

憧れ?のウォルマートに自力で来れたぁ!


ってことで、さっそくお買物開始。音譜



広いなぁーーーあせる


あっちこっち歩くのは大変だけど、

日本のスーパーと違って陳列棚の間隔が広々してて買い物しやすい。



しかもジモティ御用達ってことで、

ストリップ沿いのお店では中々見れない新鮮な食品がいっぱい!音譜



ジェジェッ!


大好物の↓イチゴがめっちゃ安ぅーーーい!!ラブラブ


しかもイチイチ巨大なオバケ苺だぁーー!


たまにバフェとかで食べるから、初めて見たわけではないのだが、

パック売りはお初でして、ズッシリどっさり詰まって$1.5なんてウソみたいだヨ。あせる


ちなみに、日本のスーパーだと、

今は1パック4~500円はしますからねぇ~。(←ご近所は)


ま、「繊細な味」と「大味」の違いもあるかもしれんケド!?




続いてぇ~


個人的に、↓どうしても食欲が沸いてこないあちらのケーキ。


お騒がせなスーパースターの写真がデコレーションしてあるケーキもあったけど、

どれもこれも色使いがなんとも体に悪そう!?あせる



お次は、パン!


誰がこんなに食うんぢゃはてなマーク


って、ツッコミたくなるドッサリ感。


↓このパンなんて、デカ顔で名を馳せたおっさんの顔より巨大だゼ。汗


これ全部食べ終わる頃には、パッサパサになってそう。


とはいえ、最近はコストコもあちこちできてきてるし、

以前ほどは驚きが少ないかなはてなマーク



さてぇーー


店内全ての商品をレポするには広すぎるため、

ここからは、我が家が買いそうな商品を中心にお届け。


↓嫁が大好きビーフジャーキーラブラブ


ストリップ周辺のウォルマートやABCストア辺りだったら、

1袋$8ぐらいなのに、ここだと半額~!!


↓ナッツ類もヤスッ!ラブラブ



↓日本だったら300円ぐらいのプリングスも、たった$1かいなぁ~!



↓ギラデリのチョコも、ストリップ周辺だったら$6弱ぐらいだけどやはり半額に近い安さ!382.gif


あぁ~、しかしながら、

お土産類は既にターゲットで買っちまった・・・。汗


思うに、こうゆうローカルなマーケットに来るなら、

旅の前半とか、せめて中ぐらいに来た方が良いとつくづく思った。


何しろ、ベガス滞在も残り3日じゃ、

水や食料を大量買いしても消費しきれないし。あせる



さてぇ~


お次は飲料系。



晩酌用のビールをいっぱい買いたいところなのだが、

如何せん持って帰るのが大変だから、気になったビールだけ数本お買上げ。あせる



そんなこんなで、

↓カートの中はこんな感じで、これから清算なり。音譜



ちなみに日本と違って、レジには短いベルトコンベアみたいなのがあり、

その上に、お客が買った物を自分でカゴの中から出して並べるんですよ。音譜


すると、少しずつベルトコンベアが動き、スタッフさんがバーコードを通してから、

そのまま横にあるバッグ(ビニール袋)にボコッボコと投げ入れる・・・というスタイル。汗


んで、ビックリなのが、たまに現地の人とか清算前のジュースを飲んでて、

飲みかけのを清算してもらったりしてる光景も見たけど、そうゆうのもアリなんだねぇはてなマーク


もしかしたらダメな行為なのかもしれんが、

お金を払ってないのに飲んじゃうなんて、日本じゃ考えられん。



そんなこんなで、戦利品はこちら。


↓今夜のメシ&翌朝のメシ~音譜


詳細は食べる時にご紹介。プププ


↓こちらはおつまみ類



1個ずつ値段を書くのが面倒だったので、

単価が気になる方は↓レシートをテキトーに見てちょ。



お買物合計、$42.44 (TAX8.1%込み)


この後の滞在日数がもっと多かったり、

荷物を沢山持てたら、もっと欲しい物がいっぱいあった。あせる


しかーーしっビックリマークこの後の旅行('12.12と'13.9)からは、

我が家もついにレンタカーデビューを果たせました!音譜


おかげさまで、どこにでもラクラク車で行けるし、

ガッツリまとめ買いも出来てストレスフリ~!


・・・って内容の記事はまだ書けてない。




さてとぉ~


遥々サンセットステーションまで遠出してきて、

周りはショッピング天国かっつぅ~ほどお店がいっぱいあるというのに。あせる


もはや歩き疲れたし、生モノを買ってしまったので、

これにてストリップに戻るどぉー!ハヤッ


つづく