【ラスベガス旅行記0-8】 ダイジェスト ⑧10ヶ月ぶりに見たベガスの変化@ハラス編 | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


10ヶ月ぶりのベガス旅行で気づいた街の変化!音譜


シリーズ第3弾は

後半お泊りしたハラスとその周辺についてですっ!*



まず最初に『おぉーーっ』て思ったのが、

前半の宿泊先バリーズからハラスへ移動するタクシーの中で見た景観!目目


やってる!やってるぅーーーー!** (ジミー大西か?汗

すぴん@理想と現実


今始まったばかりではなかろうが、ビルズからハラス周辺の裏一帯が大規模工事中で、

タクシーの運転手すら、通ろうとした道が封鎖されてて引き返したりぃ~~みたくアタフタしてた。アセアセ


いや・・・もしかしたら確信犯って可能性も!?汗

って、さすがにそこまでセコくないか(笑)


↑あんな状況で見ても全くイメージできんが、

2013年、ほんとにこの辺に巨大観覧車とかできるんだろうかァァァ!?目目汗




お次はぁーー


↓ココ、インペロとハラスの中間にあった出店が立ち並んでた通り。あせる
すぴん@理想と現実


ギラデリのかわゆい建物もすっかり跡形も無くなってて、

ジャンジャンバリバリ解体中だったので、殺風景すぎて夜は特に寂しかった!*


3~4店ぐらいあった出店も、

カーブを曲がるまでの間は全部取っ払われてたけど、ハラス前はかろうじて残ってた。汗

すぴん@理想と現実


んで、後ろを振り返ると、↓これだもん・・・汗
すぴん@理想と現実


横を歩いてたら、いつ壁の破片とか落ちてくるか分からんため、

『オイオイ、もっとシートで覆うべしぃーー』って言いたくなりながら、びくびく歩いてたよ。ぶーぶーぶーぶーあせる


日本だったらガッチリ足場組んで、

その辺、徹底的に囲うと思うし、ご丁寧にザ・誘導員?まで配備するはず・・・笑


そこらへんのアバウトさは、さすがベガス~!?汗


ってゆぅ~皮肉交じりの心の声が通じたのか、

帰国間際にはこんな↓状態になってたけど、穴だらけだから危険度はあんま変わってないって説も!?*
すぴん@理想と現実


さてぇーーー


いつもはすぐに建物内に入るけど、

なんだか騒がしかったから、建物に沿って道路脇を歩いてたら~ぶーぶーぶーぶー


わおぉーーービックリマーク


こちらも工事中でっかぁーーーみたく、

ハラス正面の通りを大々的に掘り起こしてたから、しばらく見入っちゃった!あせる

すぴん@理想と現実


いったい何ができるんだろぉ~はてなマーク


しかもヤシの木って、こうやって伐るんだ・・・。あせる

すぴん@理想と現実


リゾートチックな雰囲気満載なので、ヤシの木が大好きなんだけど、

容赦なくブッた伐っててカワイソウなことに。汗


随分長いこと生きてそうな丸々太った木だったのに、移植とかできなかったんですかねぇ?**
すぴん@理想と現実


次のベガス旅行では、

この辺もガラリと変わってるんだろうなぁ。苦笑



さてぇーーー


建物の他にも、

ハラス周辺には珍客?がチラホラおりました!(笑)


最近ブームなのかはてなマーク

ゆかいな仲間たちの、のんだくれバージョン!*プッ
すぴん@理想と現実


「なんちゃって」とはいえ、

オリジナルは夢いっぱいのキャラクターだけに、子供には見せたくない系?*

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


まっ、ベガスだから許されるぅーーって気もしないでもないけど、

それにしたって薄汚すぎる・・・。汗


まだ、↓こっちの方が清潔感あってマシか・・・・って、そうゆう問題でねーーし。*

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


滞在中、昼も夜も通るたびに何度も見かけたけど・・・。アセアセ


このキャラクターたちと一緒に写真撮影してる光景は、ついに1度も見かけなかったので、

さすがの欧米人からも不評だったに違いない!?(笑)