【外食】 横浜ドリーム (タイ料理レストラン) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

先週土曜日のこと。


映画見て中華街をブラブラしたあと、

関内に移動してこれまたあちこち徘徊してたら、あっとゆぅ~間に夜ですよ。夜の街ハヤッ


ランチは中華でしたが、晩ご飯はタイ料理に決定~!ぶー子ぶー子


ちょっと足を伸ばして、

オデオン近く(←ローカルすぎっ汗)まで移動しぃ~の。ぶーぶーぶーぶー


横浜ドリームってお店でお食事しますた。きゃ嬉しいw (お店情報→食べログ


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


外観の写真を撮り忘れたので、

食べログに投稿している方のお写真を勝手に拝借・・・。アセスンマヘンッ


ところで、このお店は何度か利用してるんだけど、

「横浜最古のタイ料理レストラン」だってことを今まで全然知らなかった。苦笑


まっ、知ったからと言ってどーしたもこーしたもないけど。あせる


しかも看板にデカデカ書いてることすら、

人様の写真拝見して初めて知ったわけで、今まで看板さえ見てなかったのがモロバレ!?苦笑プッ


でもどうりで

全体的に年季を感じるはずだ・・・と激しく納得!(笑)


ちなみに店名も、

いつもは「タイ料理」・・・としか言ってなかったからさぁ。アセ


まさか横浜ドリームなんて、

まるで球場かゲームセンターばりな名前だったことも今知ったって話?苦笑


さてぇ~。


B1Fに降りていくと、

まるでスナックみたいなキラキラした内装がお出迎え!嬉しいwディ~~プッ
すぴん@理想と現実

ソファーも昭和の時代をほうふつとさせるレトロナ雰囲気がこのお店の歴史を感じさせてくれるけど、

座るともっとビックリで、フカフカしすぎて驚くほどケツが沈むんですよねぇ~。嬉しいwオイッ


これで横にお姉ちゃんが座ったら

完全に飲み屋さんと勘違いしちゃいそうな雰囲気ですが、目の前にはタイの王様ですかねぇ?あせる


これまたキラキラした有難そうな額縁が飾ってあって、

タイっぽいムードを盛り上げてくれます。アセ


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


久しぶりにこのお店を利用ですが、上の写真↑に何気に写っているあのお兄さんを

初めてお見かけしますたが、なかなかのイケメンっぷりに、嫁すっかりポ~~な気分!?きらきら タイプ~


とりあえず生ビールを注文しぃ~のでしばらく待機。


出来るまでちょっくら時間かかるけど、

女性の料理人が1人で作ってるみたいなので仕方ないかぁ~。アセ


ちなみに今回はメモ持参してなかったのと、

レシートがなかったのでお料理の名前も値段も分りりまへんねん。あせる


そんなこんなで、

まずはビールのおつまみ、玉子焼き風のお料理を注文!GOOD

すぴん@理想と現実

焼くというよりは、軽く油で揚げてる?

・・・みたいなフワフワ感が良いんですが、ケチャップのソースがまた辛くて病み付き!嬉しいw


いっぱい歩いてお腹減ってたせいもあるけど、

2人してものの5分もしないうちに完食しちゃうウマさですた!GOOD


そうこうしてる間に2人ともビールを飲み干したので、

おっさんはシンハーに切り替え、嫁は相変わらず生ビール命の女である!ラブ


んでもって、

お次のつまみは、こりゃ何んつぅ~葉っぱなんっすかねぇ?アセ


とりあえずよく分らんので、

葉っぱと海老の炒め物ってことにしておこう。苦笑

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実


見た目以上にパンチ利いてるってゆぅ~か、

何気にけっこう辛くて嫁はウマウマ食べてたけど、おっさんには少々辛すぎたようだ。アセ


シンハー飲みながら、シ~ハ~~言ってますたぁ~!ひよざえもん ラブラブオイオイッ


ところで、嫁は香草類が大嫌いなので、

予め全部のお料理にパクチーは抜きで・・・とオーダー。あせる


快諾してもらったおかげで、臭さゼロでマジウマです!嬉しいw


でも、どれも1皿の量が少なめなので、

まだまだ注文は続き、それと同時にビールもゴクゴク~~音譜


あまりに幸せすぎて太りそぉ~!(笑)


お次は、豚ひき肉の炒め物なんですがねぇ~。アセ

すぴん@理想と現実


どうやら同じバージョンで海老ってのもあるらしく、

「お肉と海老どっちがいい?」って聞かれたので、さっき海老食べたからお肉にした。


すると次は「お肉も牛・豚・鶏があるけど何がいい?」

・・・って聞くから、もぉ~何でも良かったが共食い覚悟で豚に決定!汗


とにかく、何の食材にも合わせれるお料理みたいです。アセ


見た目が美味しそうだったので張り切って食べてみたのだが、

一口噛んでアウト~~~~!!かおクサッ


てっきりパクチー抜きで・・・つぅ~のを忘れたのかと思って聞いてみると、

どうやら別の葉っぱが犯人だったらしく、タイ+臭い葉=パクチーの図式しかなかった嫁グッタリ。ガクリ


せっかく注文したんだし、残しても悪いと思って2口目に挑戦してみたけど、

どう頑張っても無理っぽかったのでおっさんに丸投げ!苦笑プププッ


おっさんも頑張って半皿ぐらい食べてたけど、

結局食べきれずに残してしまいますた・・・すんまへぇ~ん。泣き1


しかし・・・あの葉っぱの名前を聞いてくるんだった。汗


わざわざ「パクチーじゃなくて、これだよ」って

切る前の葉っぱを調理場から持ってき、うちらに見せてくれた優しいお兄さんと料理人さん。苦笑


ワガママなお客でかたじけないぃ~。あせる


でもタイ料理屋さんはけっこう忘れた頃に利用することが多いので、

次に備えて知っておきたかったかもぉ~。.(00).ブヒッ


それにしても、

あのニオイさえなければ、たぶん美味しい料理だったのに無念!泣き1


さてさてぇ~。


口の中に残る妙なニオイを生ビールで流し込み、

お次は大好物のタイカレー!ラブラブ


グリーンカレーでぇ~す!クラッカー

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


2人ともめっちゃ大好きなんですよねぇ~!きゃ嬉しいw


でもそろそろお腹も膨れてきてたので、

カレーは1個で、ご飯を2個注文して2人で仲良くウマウマ~~!GOOD


あぁ~~、

思い出したらまた食べたくなったよぉ~。.(00).ブゥ~


そんなこんなで

お支払いは思ったよりもちょっとお高くて、8,600円なり。あせる


まぁ~、お酒も全部で4杯頼んだし、

嫁はメニュー表を見てなかったから単価も知らなくて、ちょっとビックリしたけどまぁ~いっか。アセ


今日は昼、夜と贅沢しちゃったなぁ~。苦笑


さてとぉ~。


そう言えば、久しぶりにブックオフに寄ったら、

たまたま本は全商品半額っつぅ~のをやってて、張り切って浅見光彦6人ゲッツ~!GOOD

すぴん@理想と現実


けっこう長いこと光彦シリーズばっか読んでるのに、

なかなか全巻読み終わらないところがオソルベシ!軽井沢のセンセ(←内田康夫)って感じ?苦笑プッ


最近は本もCDもネットで買うことが多くなったので、

久しぶりに本屋さんに行くと、あまりに面白すぎて何時間でもいれちゃう~!音譜


ってな話しで、けっこう長居しちゃいますた。嬉しいw


どうでもいいけど、

毎日のん気に土曜日の話しを書き続けたはいいが、もう明日が土曜日じゃん!あんぐり


一週間って早いねぇ~かお


こうやってすぐにおばあちゃんになるんよ、きっとぉ~なく


まぁ~、そんな先の話は置いといて、

こんな感じで先週の土曜日はめっちゃ充実した1日ですた!ぶー子ぶー子


明日は何しよっかなぁ~音譜