【甲府・石和-11】7/11-2.桔梗屋 一宮店 ~ 信玄餅つめ放題?~ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

甲府・石和の旅、2日目の朝。


あいにくの曇り空の中、

宿を10時頃に出発して2日目のドライブスタート!車


最初の目的地は、

甲府名物の信玄餅でお馴染みの桔梗屋 一宮店にやって来ますたぁ~!ぶー子ぶー子

すぴん@理想と現実

お泊りしたスパランド ホテル内藤からは

けっこう近い距離だったのだが、道に迷って逆走!?苦笑プッ


ちなみに、こんなに近い↓のに30分もかかってやっと到着!汗

すぴん@理想と現実


さてぇ~。


知ってる人は知ってるし、

知らない人は知らないだろう??桔梗屋とゆぅ~お菓子屋さんですがぁ~。笑1


ここは一時期、ワイドショーなどを賑わしていた

アウトレット品の信玄餅が詰め放題できるとゆぅ~人気のお店(工場)なのだぁ~。嬉しいw


おっさんってば、

信玄餅が大好きなので、この機会にタンマリ詰め込んで帰ろうと思ったのだが・・・?アセ


想像以上に大人気で、

工場の周りに何ヶ所も広い駐車場があったのに、どこも満車に近いほどいっぱいなんだよねぇ~。汗


しかも、駐車場には

THE警備員が数名配備されてる徹底ぷり?苦笑


ってことで、

ちょっと離れたところに車を停め、工場までテクテク歩いて移動。ぶーぶーぶーぶー

すぴん@理想と現実

すでに車の多さにもビビっていたが、

門内に入ったらば、すぐに行列が見えてギョギョギョーーーッ!うひゃあー


ある程度覚悟はしていたものの、

ここまで混んでるとは思わなかったかもぉ~~。あせる

すぴん@理想と現実

ってことで、ソソクサと行列の最後尾に並びだす2人。ぶーぶーぶーぶー


ちなみに、我が家は2人とも並ぶのが大嫌いなので、

5分もしないうちにギブアップしそうだったが、せっかく来たので根性だしたわよっ!苦笑


・・・それにしてもスゲーーな、おいっ!汗


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


そんなこんなで

並び始めて10分ぐらい待ったころだろうか?


周りの人達が「終わったってぇ~」とか言ってるのが聞こえたもんで、

様子を見に嫁が列を抜けて入り口まで見に行ってみると!?ぶーぶーDASH!


無常にも「本日の詰め放題整理券は終了の文字がぁ~!ごめんなさい…ヨロッ
すぴん@理想と現実

まだ10時半過ぎなのに、いったい何のために

早めにチェックアウトして、わざわざココまで来たと思ってんだよぉ~~ぅ!?泣き1ハヤスギーーーッ


ってゆぅーか、

いったい何時までに来たら詰め放題に参加できるんぢゃ~~!?あせる


・・・とお店の人に聞きたいぜぇ!どーん


思いもしなかったハプニング?に戸惑いつつ、

楽しみにしていた目的がなくなったため、ガッカリしながら帰ろうとしたら???


何気に見えた横の建物の中では

なんとアウトレット品の販売をしているじゃないですかぁ~~~~!音譜


ってことで、途端にご機嫌さんである!嬉しいw


もともと詰め放題でいっぱい詰めれる自信もなかったし、

信玄餅ばかりゴソッとあっても食べきれないだろうから、アウトレット品をちょっと買えたらそれでいいやぁ~!音譜


ってな感じで店内に入ってみると、

安いお菓子に群がるお客でゴッタ返してたぁ~~!うひゃあードンダケェーーーッ

すぴん@理想と現実

とにかく、商品を出しても出してもすぐ売れる感じ?汗


だって、こんなに↓安いんだもぉーーーーーーんっ!アセ

すぴん@理想と現実

アウトレット品と言えど、見た目も味も殆ど変わりないだろうに、

5個も入って350円は確かに安い!!クラッカー


しかも、他のお菓子も安いし、何でも安いぃーーーーーっ!嬉しいw
すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


損して得取れ・・・じゃないけど、

こんだけバカ売れしてたら、わざとアウトレット品を作っても大儲けしそぉーな予感?汗


そんなこんなで、

周りの人に影響されるんだか何だか!?アセ


普段は買わないようなお菓子までホイホイ買ってしまう自分が居て、

んでもって、自分以上にいっぱい買ってる人を見ると、何気に対抗意識が芽生えるというか!?苦笑プッ


もっと買った方が良くね!?汗


・・・とか思い、そこらじゅうのお菓子をカゴにガシガシ入れていたら、

おっさんからストップがかかり、しかも正気に戻ると確かに要らないモノも沢山あったので棚に返却!?(笑)


ってことで、戦利品はこちらぁ~↓チョキ

すぴん@理想と現実

ゼリーはチェリーとオレンジ味で、見た目はイマイチ色気がないけど、

食べたら味が上品で、しかもチェリーに関しては実が丸ごと入っててビックリですよ!ラブラブ


普通の安物ゼリーのつもりでいたけど、

こりゃ中々にして上等なお品だったようで、めっちゃお買い得だったかも!GOOD


でも賞味期限がそんなに長くなかったので、1週間以内ぐらいで完食!ぶー子ぶー子


信玄餅とケーキは帰ってすぐに冷凍庫に入れ、

信玄餅はおっさん1人でチマチマ食べて完食したが、ケーキはまだ1本冷凍庫で眠ったままである。汗


いくら冷凍にしてようが、

既に3ヶ月も経過してるけど、まだ平気だと思う!?苦笑コワッ


ちなみに、こちら↓は食べ終わった方のチョコ胡桃ケーキだよぉ~!音譜


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


チョコ味のカステラ?って感じなので、

ホイップクリームとかあったらもっと美味しく食べれそうだったが、もちろんそのまま食べても美味しかった!GOOD


強いて言えば、

胡桃をもう少し盛大に入れてくれればもっと美味しかったかも?アセ


それから、お菓子屋なのになぜかアウトレットの食器が置いてあり、

いつも百均の食器を御用達にしている私は、案の定、そっこぉ~で食いついたって話!?苦笑プッ

すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実
これ↑が1個30円って、

買う方は嬉しいけど、作る方は安すぎて虚しくなりそうですねぇ~!?アセカタジケナイィーーッ


さてさてぇ~。


信玄餅の詰め放題をする気マンマンだった貧乏性の嫁は、

ある程度作戦を練っていただけに、一度ぐらいは挑戦してみたかったのでそれが出来ずに無念だったが?


とりあえず、何もないよりは

アウトレットのお菓子を買えるなんて思ってなかったので、ちょっとウキウキ~音譜


ってことで、

15分ほど滞在したところで撤収。ぶーぶーぶーぶー


ただのお買物と化してしまったが、意外と楽しかった。GOOD


桔梗屋さんの公式サイトではなく、どうやら個人のサイトのようですが、

一宮店のことや、「詰め放題」の様子など詳しく載せているサイトを見つけたので勝手にリンク苦笑プッ →



そんなこんで、ふたたび車に乗り込み、

もう1つお土産屋さんに立ち寄る予定なのだが、そこへ行く途中、面白いお店を発見!目目


「道の駅」は良く聞くけど、こちら↓は「里の駅」なんだってぇ~!嬉しいw
すぴん@理想と現実

こんな感じで、いかにも地元の名物盛りだくさん!?みたいなお店が大好きぃ~!ラブラブ


ってことで、急遽寄り道決定!ぶーぶーぶーぶー


なんか美味しそうなモノとか、面白いお土産品がないかなぁ~~!?音譜


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


ってな感じで、店内をウロウロしてたら、

今さっき見てきたばかりの信玄餅(正規品)があったので、すかさず値段をチェック!アセ


なんと定価だと6個で960円もするんだってぇ~~!音譜

すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実
 
うぉーーーー!やったぁーーーーー!!クラッカー


・・・と2人でガッツポーツ!?きゃ嬉しいw


んでもって、「里の駅」さんには申しわけないが、

信玄餅の定価を見た途端、購買意欲がウナギ下がり?したので、何も買わずに店を出ますたぁ~。ぶーぶーぶーぶー


そんなこんなしてたら、時刻は早くも11時!アセ


夜までにレンタカーを返却(横浜で)しなきゃなので、

とっとと次の目的地に向いまっするぅ~~!車


つづく にくきぅ