フォトカツの初イベントお疲れ様でした | ここぞという時まわしげりver2

ここぞという時まわしげりver2

ポケモンでシングルやったりダブルやったりイッシュ帰ったり、最近トリプルが好きだったり
たまにウィクロス記事も書く

本題に入る前に昨日の訪問者数について




ポケモン...?





ポケモンだな!

有名だったり話題の構築について書いたり
奇抜だけどある程度強い構築を作ると検索から来る人が増えるっぽいですよ #本日の本質情報





さて、本題

フォトカツ2wingsのイベントお疲れ様でした。

自分用メモとして気がついたこととか思ったことを書き残します。



・羽の貯め方

イベントをプレイするためにはまず羽を貯めなければいけない。
スタミナとは別に曲をプレイして経験値を貯める手段となるので
レベルをあげてスタミナを回復させ効率的にプレイするためにも積極的に貯めていきたい。
1度にたくさん手に入れるには当然難易度の高い曲をやる必要があるが、
実は難易度の高い曲をクリアするよりも難易度の低い曲をフルコンしたほうが効率が良い。
具体的な羽の枚数の違いは記録するのを忘れたので体感
次から記録しようと思う。
もちろん上級やら伝説をフルコンできるならそっちのほうが良い。
999枚でカンストしてそれ以上はたまらないので注意が必要


・難易度の高い曲のコンボをつなげる方法

あまりにも1度にタッチする量が多いときは
連続したところをなぞるように押すのが良い。
押すつもりじゃなかったところを押してしまう事故もあるので
譜面慣れしてからのほうがよさそう
スコア○○以上~的なクリア条件のやつは下記ユニット構成を使えば大抵クリアできる


・ユニットの構成

フォトカツには既にテンプレ厨構成というものが存在する。
【フォトカツ】最強スマイル編成の全発動スマイル公開!
どうやら
強スマイル>PRスキル らしい。
WMハラペあまふわルミナスが強すぎる。他はオマケ
ひなきちゃんだけまだ持ってないので次回のイベントまでに手に入れておきたい。
最悪次回のイベント報酬で手に入るからそれでも...
全部Rでも高スコアを出せるなんて
フォトカツは課金をしなくていい良心的なソシャゲだなぁ(?)

結論構成が出来てるのは面白みがない感じもするから
弱体化修正するなりなんなりしたほうがゲームとしては面白いと思う。

【フォトカツ】キャラ全部レアでOK!上級やるならこれが最強スマイル構成だぞ!!【アイカツスマホ】
一応こっちも強い
なんにしてもルミナスの3人は必要になっちゃうんだなぁ


・ノーマルスターの集め方

ノーマルフォトのレベルをカンストさせることで3個もらえる(1種類に付き1回なので限度有)
やり方としては同属性Nジョニーを素材に魅力伝授すれば一気にカンストする
それを素材に同属性に魅力伝授すると
またカンストするのでこれを繰り返して集めることができる。
カンストしたらドレスアップすることもできるがNをドレスアップする必要が
図鑑埋め以外になさそう。


・効率的なレベル上げ

同属性や同種の方がレベルが上がりやすい
例:ポップのフォトにはポップのフォト
  星宮いちごには星宮いちご
また同種のフォトを素材にするとスキルレベルがあがる。
レア度が異なると同じ名前のキャラでも同種扱いにならないので注意

カンストしたフォトを素材にすると1レベをたくさん素材にするよりも
たくさんの経験値を得ることができるので、
Nフォトはそのまま素材にせずにカンストさせてからしたほうが良い。
ジョニーを使わずにカンストさせるためには
1レベフォトに1レベフォトを食わせて、
レベルが上がったフォトを素材にして
1レベに食わせるのを7回前後(ランダム発生する特大成長により回数が前後する)
繰り返すため時間はかかってしまうが、ハートは毎回100しか減らないので得



なんかまた思い出したり、情報を手に入れたら追記する。
情報提供も待ってますよ。

終わり