2014年春季アニメランク付け | ここぞという時まわしげりver2

ここぞという時まわしげりver2

ポケモンでシングルやったりダブルやったりイッシュ帰ったり、最近トリプルが好きだったり
たまにウィクロス記事も書く

やっはろー

今回は構築記事と同等もしくはそれ以上の閲覧数をもらえる
アニメランク付けです。

需要ってこれよくわかんねぇな。



まずは、ランク一覧を画像にまとめました(エクセルをスクショ)




1位 ご注文はうさぎですか?


堂々の1位
癒し成分が高すぎて毎週こころぴょんぴょんする。
5人の中なら誰でもいいから結婚して欲しい。
なんなら全員嫁に欲しい。

心一蹦一蹦等候!?✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
考虑的样子(*≥o≤)b
已经稍微(੭ु╹▿╹)੭ु
⁾接近☆♡ヾ(*'∀`*)ノ♡
不简单告诉的(/≧∇)/\(∇≦\)/♪
这么喜欢的事呢✧:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
秘密~!((ヾ(๑ゝω・)ノ♡



2位 マンガ家さんとアシスタントさんと


キャラが可愛くギャグセンスが高い。
変態な主人公+可愛い女の子っていう構成は好きです。
原作もなんどか読んだことがあったがアニメの方が可愛い



3位 ラブライブ!


最近公式がカップリング推してきてる。
ライブシーンは鳥肌立つ
「μ'sは解散します」宣言は知ってたけど
メンバーが泣くシーンはやはり感慨深いものがあった。



4位 ピンポン
後半の真剣に卓球やりだしてからがおもしろすぎる。
これ見てると卓球やりたくなってくるんじゃぁ^~

5位 ニセコイ
結局鍵ってなんだったんだろうって感じで終わっちゃったけど、
原作がまだ続いてるから仕方ない。
自分は橘万里花推しです。(声優補正)

6位 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
謎解き推理モノかと思って見てたらそんなことはなかった。
「こいつら普通の高校生だよな?いつの間にそんな力手に入れたの?」って感じ
それはそれで面白いからアリ

7位 ノーゲームノーライフ
面白いけど、これよくわかんねぇなってなることがちょくちょくある。
原作読みたいので誰か貸してください。

8位 僕らはみんな河合荘
先輩可愛いけど、これただのコミュ障ですやん。

9位 ジョジョの奇妙な冒険
原作読んでるのに面白いから神

10位 ソウルイーターノット
本編のソウルイーター読んでないけど、面白い
たぶん雰囲気的にこっちのほうが自分に合ってる。

11位 弱虫ペダル
毎週胸が熱くなる展開なのすごい!(増田並感)

12位 ハイキュー
特筆することは思いつかないけど、
ジャンプ作品特有一定の面白さがある。
スポコンって感じ

13位 デートアライブ
女の子が可愛い。以上

14位 selector infected WIXOSS
最初和気あいあいとカードやってただけなのに
終盤の展開がドス黒い
これ最後どうなるんだろうって期待はある。
カード始めたいけど、近くに取り扱ってる店がないのがつらい

15位 史上最強の弟子ケンイチ
あー、うん。とりあえず見てる感じ

16位 悪魔のリドル
最初面白かったけど、毎回展開が似てるのがなんとも...

17位 エスカ&ロジーのアトリエ
面白いとは思うけど、
他の木曜アニメがおもしろすぎるから相対的に評価が低め
火曜日あたりにいれば3番ショートくらいにはなれたと思う。

18位 棺のチャイカ
面白いかって言われると微妙



今季は切ったアニメ多かったし、
前期よりは視聴数が少ないです。
オタクとしての自覚が足りてない。

継続視聴
アイカツ、アニポケ、プリキュア

あと、ハガレンの再放送見始めました。