手軽さ | こだわり100回

こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。

友達に曲を書いてることを言うと、決まってその曲をレコーディングするかどうかを聞かれます。日本人感覚で言うと大抵返ってくる返事が「すごいね」みたいなこと。やっぱりレコーディングって本気で音楽をやってる人がするものっていうイメージがあるんやけど、こっちの人は違うみたい。結構手軽に出来るものなんかもね。自宅録音的なのが日本より普及してるんかね。って書いてて思い出したけど、やっぱり音楽に対する親しみの違いがこういうところにあらわれてくるんでしょう。
この前Danに言ったら俺はちょっとドラムたたけるし、ギターも弾けるし、手伝えるんやったらいつでも言ってくれと頼もしいことを言ってくれました。多分彼ならスタジオも知ってるやろうし、多分お世話になるかな。