ついに | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

今日は眼科の特別な検査だったので、学校を早退して行くはずでしたが…

朝娘を起こすと、ダルいから学校へ行きたくないと…
どうせ早退するし、私が学校へ行っても誰も喜ばない(T-T)

どうやらクラスで陰口を叩かれていて、他のクラスにも自分の陰口を言ってる子がいると。

娘曰く、

クラスの学級委員で同じ小学校だった子が、自分の小学生の頃の事を色々言いふらしていると。

部活も辞めたいと言ってるし。


担任の先生に少し事情を話し、明日はちゃんと行くと言ってるので、今日はお休みしますと伝えると、娘と一度話をしてくれるとの事。

娘に伝えるも、どうせ先生に言っても解決しないし…

娘にとって今の担任は味方ではないらしい。



そして今週は今の塾の初めての面談でした。
行ける高校があるのか不安だと言うと、

娘さんはこつこつ頑張るタイプなので、まだ成果はでていないかも知れませんが、このまま頑張れば大丈夫ですよと言ってくれたけど、
何かテスト対策だの冬季講習だのたくさん勧められ、カモにされてるような(;´д`)

塾長との話の中でエンカレッジschoolという学校があるそうな。

塾代を稼ぐべき私が求人を見てみるも、
横から旦那が場所が遠いだのもっと稼げだの、色々とうるさい。
ずっと専業主婦のおばちゃんに、そんな良い条件の仕事がある訳がない気合いピスケ



今日の眼科は待ち時間が長かった〜カナヘイびっくり

明日はちゃんと学校行ってくれるかな⁉