すぱのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いつもの旦那の友人家族とキャンプへ。

友人家族に誘われキャンプを始めてから、かれこれ10年以上。

正直私は虫大キラいだし、何が楽しくてキャンプなんか〜えー!? と思いつつ長年続けて来たのですが…

おかげさまでテントは3代目。寝袋も全て揃って狭い我が家を占領してますてへぺろ

ただ最近になって、テント⛺張るのが億劫になってきたようで、
去年はログハウスにお泊まり。
(旦那はまだテントが新しいので張りたいみたいですが…)

そして今年は私の希望が叶い、トレーラーハウスにお泊まり照れ


テーブルも椅子もあるので、炭を起こして直ぐに調理出来ます!


そして以前は料理も色々試行錯誤して作っていたけれど、
地元の有名なお肉屋さんを探して、美味しいお肉を現地調達。





こちらは友人の旦那さんの奢りおねがい
このお肉は脂身も少ないので、スキレットで調理しわさび醤油で。

あとは焼鳥に牛タンに野菜をひたすら炭火で焼くのみ。

結構この時点でもうお腹いっぱいもぐもぐ

そして最後の〆は、
これまた奢りの脂ののったカルビ。


数年前の私達なら余裕で食べていたはずだけど、
脂がこたえる〜笑い泣き

私はお酒が飲めないので、
大人3人で青森で調達した一升瓶開けてました🍶。

娘は焼きマシュマロやコーンバターを、大量買いしたお菓子をひたすら笑顔照れで食べていました。


そしてトレーラーハウスの中で就寝💤。

2段ベットが1つと、
大きめのお布団が一式。

あれ〜?!ちょっとお布団で3人はキツイかなぁと考えていると、

ソファーがあったので、試行錯誤して色々動かしてみると、ベットに早変わりびっくり

Oh!!アメリカンアメリカ

今回は私の希望でトレーラーハウスでの宿泊となりましたが、
去年のログハウスよりも良いと喜んで頂けました❗


次の日朝☀。
ホットサンドに目玉焼き🍳





昨日は雨で何もできなかったけど、
チェックアウト後は、ワンちゃん連れていけるロープウェイへ。
現地まで行ったのですが、一人往復2000円と知り、登るのを断念し。

嬬恋のキャベツ畑の中を車でドライブしながら浅間牧場へ。
我が家の老犬は目が見えないながらも、楽しそうに散歩していました!







そしてお蕎麦を食べて、温泉♨へ






浅間山が見渡せる素敵な温泉でした。


娘には同世代の遊べるお友だちがいないのはさみしいのですが、

とても楽しいファミリーなので、娘も私もいつも会えるの楽しみにしています❗

来年も行けるといいなぁ爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「旅行」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。