勉強 | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

今日ひさしぶりに娘と塾の宿題をしました。

実は冬休みの宿題を学校が始まる前に再三確認したのに、宿題が全部終わってなかった354354 酷いのは数学💦

塾を変えて、大金はたいて冬期講習に通わせたのに、冬期講習に行っただけで勉強した気になって勉強せず。

多分普通の子なら塾さえ行けば、ある程度成績上がるはずなんだろうけど…ショックなうさぎ

塾に行くことは全然嫌がってなくて、家で何もすることないより、塾でも行ってる方が良いみたいだけど、
まあ身につかないあんぐりうさぎ

お金が続く限り通わせたいんだけど、まだ中1だしね(>_<)


そんなこんなで、今日は数学を一緒に頑張りました(;´д`)
コンパスと定規(線を引くのみ)を使っての作図なんだけど、

いやぁムズい(-.-)分からな〜い😖
私が教科書みながら一時間近く悪戦苦闘してると、
娘は別部屋でネットいつの間にか見てるし無気力ピスケ

結局私の方が疲れて、精も根も尽き果てましたショックなうさぎ

もう数学は見てあげられそうにありません(>_<)

旦那の給料カットでおこずかいの減額頼んだけど、
君が頑張って働けば?と聞く耳持たず。

塾代だけでも稼がなきゃショックなうさぎ