訳わからない | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

昨日は母の施設の納涼祭でした。

滅多にない施設のイベント。前回はクリスマス会だった様な。。

姉と私と娘で行くつもりでしたが、
急に父親も行きたいと。
父はそう言ったイベントが嫌い。
(バカが喜ぶもんだと思っている)

父親は私に怒っていて最近は電話が無くてほっとしていた。
あることで自分が騙されたから、弁護士に相談して欲しいと言ってきたので、
そういう面倒な事に巻き込まれたくないと断った。

以前も父親が車同士の衝突事故があり、
自動車保険で全てやってくれるのに、その結果に納得が出来ないからと、
わざわざ弁護士に話しに行ったりして、結局は相手から40万位しか取れないと言われ、諦めた経緯があった。

ただ父親の場合本当にめんどくさいのは、

理系なので色々自分で検証(内輪差だのスピードとブレーキの関係だの)したりして、それを私に理解しろと押しつけたり、
現場の写真を撮りに付き合わされたり。

そして今回も訳のわからない事を言ってきたので、
だから私はずっと専業主婦だし、難しいことはわからないし、そう言った面倒なことは関わりたくないと断って、でもしつこく電話で同じ事を話すので、縁切りしたいとケンカになった。

それ以来の対面だったのだけれど、
まだ怒っているらしく、母の施設で私を罵倒し出した。
きっと私が来ることを知って、兄に自分も行きたいから連れていけと言い出したのだ。

もちろん私が協力してあげれば良かったのかもしれない。
父親も最近はボケて来ているので、話を最後まで一人で行う自信がないから、助手として付いてきてほしいと言うのは分かるのだけれど、
あの父親と一緒に出かけるのは精神的に出来ない。


ここで私が縁切りするのは簡単だけれど、兄や姉ふたりに押し付ける事は出来ない。
姉も私が父とケンカしてる間色々と父親に尽くしているが、あの父親なので限界に来ているらしい。

とりあえず兄が父を連れて帰ってくれて、当分は兄が色々してくれるらしいのですが、兄も独身でブラック企業に勤める身。


本当に気分が悪い。