名古屋コーチンひきずりなべ やきとり吉兆 | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

3月の事ですが・・・(;^_^A
美味しい焼き鳥が食べれるお店で期間限定の「ひきずり鍋」を食べに行こう!ということで、亀島駅そばの「やきとり吉兆」さんです。
お店は満席でした。
吉兆
とってもきれいな店内で焼き鳥屋さんという感じがなく、おしゃれなてんないでした。
お酒や日本酒がたくさん置いてありました。
入り口にある冷蔵庫には一升瓶が。
ものによっては、グラスではなくビン単位の注文になるものも。
呑み助さんには良いのでは!?

さすがに一升ビンは無理なので、3種類をオーダー
吉兆 

名古屋コーチンひきずりコース
4名からのメニューです。
どど~~んと4人前
なかなかのボリュームです。
吉兆
モモ肉・ムネ肉・首肉・肝・砂肝・手羽先・手羽元

お野菜は
吉兆
・牛蒡のささがき、焼き豆腐、糸こんにゃく、白ねぎ、きのこ

鳥皮を油代わりにいれ、好きなものを焼きます。
焼けたところで割り下と出汁を入れ味の調整をします
吉兆 
歯ごたえがちが~~う!!(゚Д゚)ウマー!
噛めば噛むほど味がでる
甘味もあるし、モモ肉は丁度いいジューシーさ
キモ類も臭みもなく(゚Д゚)ウマー!
胸肉もしっとりしてて、良い感じに出汁を吸ってくれて、
ごぼうがまた鶏肉にあう~~ 味をよく含んでくれて。

〆はうどん
(゚Д゚)ウマー!この良い味の含んだお出汁にうどんがあいます。
結構なボリュームでおなか一杯!!

デザート
ソフトクリーム4種類から選べました。
これも意外とボリュームたっぷり(これポイント高し!!)
吉兆
期間限定で4名からの予約なので中々タイミングがない気がしたので
食べることができて良かったです。
今度は焼き鳥を食べてみたいです。
ご馳走様でした!!
やきとり 吉兆焼き鳥 / 亀島駅名古屋駅栄生駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓


 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマス http://ameblo.jp/spice-sweet-mint