ル・タン・ペルデュ | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて

本日はグルメな方からのお誘いを受けて行ってきました。
COMMON GROUNDの2階にあります「ル・タン・ペルデュ」さんです。
有名な「島正」のとなりのとなり位

バーの中に階段がありそれを上がるとレストランですが、私は隣の階段を上ってしまい、間違えました。
バーの中に!?なんか怖いな~と恐る恐るドアを開けでました。
2階はとっても優しい、ナチュラルな店内でした。
ル・タン・ペルデュ
本日は6名だと、時間がかかるので、全てお任せのコースでした。
アミューズ
コカ・ナッツの燻製・ファフェル
ル・タン・ペルデュ
燻製ナッツの周りに巻いてあるのは食べれるよ♪

フォワグラのパリプレスト
ル・タン・ペルデュ
いきなりデザートですか?と思ってしまいました。
オサレ 女性に受けそうな感じ。
塩味なので、見た目とギャップが

ガルビュールと骨髄のフラン
ル・タン・ペルデュ
真中の筒を抜くと・・・・
ル・タン・ペルデュ
フワフワトロトロ
スープはもう少し味が濃くても良いような・・・??

ブーダンノワールのオペラ
ル・タン・ペルデュ
見た目jからもはやケーキ!!!
フォワグラも間に入ってます。上のソースはトロッとしてて、甘いです。
バラバラに食べて見たら、真中あたりに酸味があり、う~ん一緒に食べると丁度いい味になり、計算されてますね~!

ケベック産仔牛のパナシェ
ル・タン・ペルデュ
3種類のお肉が。良い感じの火加減で美味しかった。もっと食べたい♪
 ル・タン・ペルデュ
別ざらにて、牛蒡のピューレ
牛蒡の味がしっかりでてます

テーブルに置かれる前から・・・香ばしい小麦の香り
例のパン!!香りだけでもサイコー。頂きます!
(゚Д゚)ウマー!
ル・タン・ペルデュ 

チョコレートの円筒
ル・タン・ペルデュ
真中を割って崩して頂きました!!汚くてすみません。。。
パン
柑橘系のピールがたっぷり!!チョコレートソースと絡めて食べると美味しかったです。
料理がデザートの形をしてたので、(見た目と味が一致しているせい?)一番好きかも。

コーヒー お茶菓子
ル・タン・ペルデュ
お餅とマカロン
マカロンは堅いタイプ
私は歯タイプのマカロンよりこっちの方が好きかも。

ル・タン・ペルデュ

フレンチ・ワインの経験は少ないので。。なんとも言えませんが。
演出や見た目に凝ってて、テーブルに置かれた時、
ほえ~~っと眺めてしまいました・・・

貴重な経験が出来て良かったです。
お誘い頂きありがとうございます。

今後は予約が取りづらくお店になるんでしょうね~行けてよかった!
次はプリフィックスで食べて見たいです。
ごちそうさまでした。

ル・タン・ペルデュフレンチ / 伏見駅丸の内駅大須観音駅
夜総合点★★★★ 4.0

!!↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマス http://ameblo.jp/spice-sweet-mint