静岡の大地に立つ!! ランチ編 | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

ガンダムを見て、満足した後は、お腹の満足を求めて、

食後に駅周辺を回るため、駅構内のお店にしました。


「魚河岸 大策」さんです。

駅構内でも、評判は悪くないようでしたので、こちらにしました。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

外にメニューが豊富に書かれてます。

店内にも沢山のメニューが書かれてました。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

こちらは食べログのクーポンにてサービスして頂いた

黒はんぺんと山葵漬け。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

黒はんぺんは油で焼いてあるので、チョット油っこかったです。


定食を注文しました。


「大作御膳」¥1,575-

名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

漬物とサラダがついてました。


お刺身は3点盛り
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作
普通でした。


ワカメと筍煮

名古屋うまうま便り   -魚河岸大作
シャキシャキ筍とワカメ


煮魚定食(並)¥1,050-
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作
こちらの煮物はヒジキの煮物


煮魚はその都度、煮てくれるので

大作定食より、時間はかかりました。
名古屋うまうま便り   -魚河岸大作

煮魚はイワシでした。

結構大きめで、臭みもないイワシでした。


煮魚定食の¥1,000-ランチはいいかな?と思うのですが、お勧めの「大作定食」は¥1500-は割高な気がします。

茶碗蒸し位ついてもいいような気がします。


気になる鮪メニューとかあったので、

1品物をちょこちょこ頼んで、おにぎりや荒汁を頼む方がお得な気がしました。


お腹がいっぱいになりました。

次は、デザート!!を求めて静岡駅周辺を歩きます。


↓!素敵な情報がいっぱいありますよ!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

魚河岸大作 アスティ静岡東館店魚介・海鮮料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0