フレンチランチ ラ マルミット | 名古屋うまうま便り   

名古屋うまうま便り   

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて

栄へランチリング(ランチ×サイクリングの略)


気になるお店が・・・・


フレンチのお店「ラ マルミット 」さんです。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

ランチの看板が出ていたので、看板をみると結構お値打ち


一人でフレンチ!? 


・・・・・・お一人様ですけど何か?


ランチピークが過ぎていたので、他にお客さんがいない・・・・

 

・・・・行ってみるか~!!



ランチは8種類もあります。

何人かで行っても好きな物が選べるから良いですね!

1週間通っても1種類食べれません。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット


本日のランチはボードに書かれてます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

窓際のテーブルで。


オープンテラスのように外見ながら食べれていいね~


本日の魚料理ランチをチョイスしました。


コンソメスープ

アツアツのスープ、野菜の甘みがでてます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

本日の魚料理

マグロのパイ包み焼きです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

テーブルに置かれたら、マグロの良い香りがしました。


切ってみたらマグロがミンチ状になってました。


マグロのミートパイ!?


パサ付くことなく美味しいジューシーな感じになってて、タルタルソースも美味しかった


外のパイはバター多めのサクサクタイプではなく固めタイプ


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

パンとライスが出てきて?????


通常ライス又はパンでは???何も言わなかったからかな???

(後で確認したらパンとライスが付くみたいです)


パンはバゲット2切れと丸パンです。

温められて出てきました。

丸いパンが美味しかった!!モッチリとして

バゲットも美味しかった。冷めてもパサつくことなく、皮はパリッと中はモッチリ感が残ってました。



ライスはバターライス。

玉ねぎも入ってて

程よいパラッと感とあまり重くない味付け・・・・バターライスだけでも美味しかった。

こんなに食べれないよ!と初めは思ったのですが、完食してしまった・・・・



プラス500円でコーヒー又は紅茶とデザートが付きます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット
カワイイハート型のパイ


チョコムースとチョコのカステラのような生地のケーキでした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-ラ マルミット

この料理内容で850円ならお得だと思いました。

(この値段だったので、一人フレンチも洋食屋さんへ行く感覚で入れました)




夜のメニューを見せてもらったのですが、お値打ちかと。


ガレットランチがあったので次はそれも食べてみたいな~


ごちそうさまでした!!



ラ マルミット

名古屋市東区代官町40-18 みつまつビル 1F

052-937-7474


お一人さまフレンチへチャレンジした私の勇気に

↓ワンクリックをよろしくお願いします!!↓


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   人気ブログランキングへ

ラ マルミット (フレンチ / 新栄町、車道、高岳)
★★★☆☆ 3.5