ツバキ 「白芯卜伴」開花 | あっぷるみんとのGardenNotes

あっぷるみんとのGardenNotes

  ~お花時々野菜。綺麗で美味しい庭をめざして~


ご無沙汰しています。



初めてお迎えした大株のツバキが咲き始めました。
オレンジがかった赤に白のしぼりの入った
一重の唐子咲き。
白芯とのコントラストが可愛い

「白芯卜伴」



木の実の形のカッコよさに一目惚れしてお迎えし、

実は花を見るのは今回初めてで。

(木の実も木によって個体差があって

実のつきの良さや形の差が株によって激しい)

 




野鳥にかじられぼろぼろだったパンジーも無事復活!

 




これは自家採種して育ててる「コリンシア・バイカラー」
小さい植木鉢なのに 

こんなに大きく育ちました。

花が咲くのが楽しみです。



ウサギのオブジェに木の実で小さいアレンジ

(ツオップといいます)を作って背負わせて

イースターバニーです。





だいぶサボっているせいかバランスが悪いけど
少しずつ、木の実のアレンジも頑張らなくちゃ

コツ コツ ・・・

 

黒いアイアンは置くタイプのリースを
飾るための器です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。ポイントが加算され
ブログ更新の励みになります。