梨狩に行ったら・・・ | あっぷるみんとのGardenNotes

あっぷるみんとのGardenNotes

  ~お花時々野菜。綺麗で美味しい庭をめざして~

こんにちは!

連休中梨狩りにお出かけしました。

そこはもう十年毎年行っている所です。

いつもは8月中に出かけているのですが,今年は9月。

お天気がいいこともあり,そこの農園専用駐車場4つとも

全部満車でした。

$あっぷるみんとのGardenNotes


$あっぷるみんとのGardenNotes


今年は余りできが良くなく,数も少なく小さいと聞きましたが

じっくり捜せば,こんな大きな梨がいっぱい!

甘くてジューシーで。緑いっぱいの中で気分も盛り上がります。

$あっぷるみんとのGardenNotes


お持ち帰り用にとった梨です。

ここでは他にブドウ狩りに栗拾いもやっていました。

梨は現在「豊水」という品種。

この後になると,梨は大きくなるけど大味になります。

車 車 車

梨狩りの後,近くの山の上からの綺麗な景色を見て

気分すっきり。近くの公園に立ち寄ったら,

駐車場がいっぱい。

「ん?」と思ったら・・・

$あっぷるみんとのGardenNotes


コスプレのイベント参加のため広い園内ほとんど

コスプレな人たちで一杯。

普通の一般人の方が少なかったガーン

カップルな人たちもびっくりしていました。

芝生と大自然の中和む大量のコスプレさん達です。

ベル ベル ベル

<種プレゼント>

申し込み順と言うことで,現在の状況(コメントNo.13までで)

1 銅葉チンゲンサイ あと2名

2 ルバーブチャード(ルバーブではありません)あと3名

3 カラフルラディッシュ あと1名

4 スカビオサ・オクロレウカ あと 2名

5 オルラヤ「ホワイトレース」 あと6名

6 ニゲラ・ミスジェキル No.13のおしるこさんで終了しました



ご希望の方がいましたら,9月21日の記事にコメントを書く形で

意思表示お願いします。

先着でなくなり次第,終了です。

締め切りは9月27日の午後9時までとします。


ベル

ジフィーに2週間前に蒔いたオルラヤの一つが20日に発芽しました。




★人気ブログランキングに参加しています。
クローバークリッククローバー
ご協力お願いします。



人気ブログランキングへ