Birthday Cake 2016 | mimi cakedecoration

mimi cakedecoration

ケーキデザイナー。
お店では買えないかわいいケーキデコレーションが学べるケーキデコレーション教室主宰。
フラワーケーキ、カップケーキデコレーションレッスンを開催しています。
製菓衛生師/現役のウィルトンインストラクター



先週の金曜日は娘の14回目の誕生日でした。

3月11日ということもあって、いつになくいろいろと考えさせられる日です。

学校の先生が前日に明日の3月11日は何だ嫌な日だ。出来ることなら休みたい。というような発言があったそうで

自分も気分悪いし、被災地の方たちにも失礼だとかなり怒っていました。

しかも中学校の卒業式でもあったのに。

教育者としてあってはならない発言です。

日付が変わったと同時に鳴り止まない娘のスマホ。

朝起きると60を超える未読メッセージ。

それを見て「嬉しくて泣きそう」と言う娘。

それを見て「あぁ、友達100人できたんだなぁ」とふと思った私。笑

三年連続でリクエストされたのは水切りヨーグルトで作るいちごムース。

甘酸っぱくておいしいんです。

最近好きだというパステルグリーン?のプレートを飾ったのですが、なかなか気づかない!!

でも、こっちから言う前に気づいてくれてよかったです。

そして、ひとつだけバタークリームフラワーを乗せました。

レッスンサンプルに使うのに冷凍していたのを拝借しました。

あるほうがよかったので。。。

こんなダリアです。


ちなみに、来月、ウィルトン京橋さん(アネラキッチンさん)でバタークリームフラワーケーキのレッスン開催します!


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚
4月スタートのサンケイリビングカルチャー倶楽部さんでのアイシングクッキーレッスンのご案内です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
主にはじめてさん向けですので同じレベルの方たちと楽しくスタートできます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アイシングクリームの作り方、材料についての
お話からします
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
経験者の方も歓迎です
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
現役の米国認定ウィルトンメソッド
インストラクターがお教えします
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
3ヶ月ごとの更新受講となります
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

枚方教室・・・京阪枚方市駅前徒歩5分
第2土曜日14:50~16:50
4/9、5/14、6/11

西宮教室・・・阪神西宮駅直結 阪神百貨店2階
第2日曜日10:10~12:10
4/10、5/8、6/12

神戸教室・・・JR三ノ宮駅前0分神戸交通センタービル5F
第4土曜日14:50~16:50
4/23、5/28、6/25

お申込み、詳細は→リビングカルチャー倶楽部