人事のうわさ話 | 大学という斜陽産業

人事のうわさ話

週末、研究会に参加してきました。


時期が時期なのでしょうか、人事話もいろいろと聞こえてきました。その研究会の参加者が移籍するという話もありまして、自分の今後の身の振り方も少し考えてしまいました。


その前にはまず業績なんですけどね。


でも、分野によっても違うとは思いますが、自分の関連する領域、ここ数年、民族大移動とは言いませんが、結構、えっ????という異動がありました。今回のうわさ話では、それほどサプライズな話は無かったのですが、すべての人事話が分かっているのではないので、またいずれ驚く話があるかもしれません。


でも、人事話って具体的にかけないので、結局よく分からないエントリーになってますね。