いきなりエロゲーかよ | 大学という斜陽産業

いきなりエロゲーかよ

大学からの帰り、同じ駅から乗ったから、おそらく勤務先の学生だろう。


電車はほぼ満席で、隣に座ったのだが、おもむろにMACを取り出す。ヘッドホンを装着。なんか見るんだろうな、と思ったのだが、最初は気にもとめず(自分はたいてい本を読んでいるので)。


しばらくしてふと画面が目に入ってきた。なんか、アニメだけれど・・・、なんと、おおっぴらに、エロゲーをしてますよ。自分の反対側には女性が座ってますよ。


おいおい、マジかよ、と思ったけど、以前、いい大人が電車の中で週刊誌のヌード写真をおおっぴらに見ていることが批判されてたこともあったから、同じかねえ、とも思ったり。


ちなみに、ヘッドホンから音漏れはしていませんでした。