総裁選挙ほど盛り上がらないけど | 大学という斜陽産業

総裁選挙ほど盛り上がらないけど

今年は、所属している学会の一つで会長・理事などの選挙がある。


そろそろ、色んな話が伝わってきた。


まあ、自分が当事者(=理事候補等)になることはないので、基本は投票依頼が来る方。その依頼には、「ハイ、ハイ」と応えています。ハイ、ハイなんていうと、「ハイは一回」なんてお叱りを受けそうですが。


で、面倒なのは、師匠とか、兄弟子とかが当事者になる場合。こちらが投票依頼しなければならない。どうも、今年はこちらの役回りらしい。はっきり言って面倒この上ない。かといって、無視する訳にもいかない。


さてさて、誰に投票依頼しましょうかね。まずは、ギブ&テイクが可能な人たちを狙いますかね。