レポート読んでます。 | 大学という斜陽産業

レポート読んでます。

前期の授業も終わったので、少しは研究モードに入れるのかなあ、と思ったら、なんとなく体調もすぐれなくて、ここ1~2週間、ブログの更新も含め、あらゆることがペースダウンしています。まさに、パワーダウンの影響です。ということで、久しぶりに朝の更新です。



今は、試験の採点等に最も時間が取られます。なかでも、最も意気消沈させられるのは、某科目のレポート。このレポートが試験代わりなので、非常に重要だと念を押しておいた。


内容についても、もちろん匿名ブログなので具体的な内容は書きませんけど、


「講義で取り上げたように、○○についてはかならず取り上げるように」


というようなことを、講義中何度も口を酸っぱくして言ったつもりだった。でも、約1/3は、まったく見当違いの内容だ。彼らは、講義に来ていなかったと思いたい。と、出欠と照らし合わせてみたら、やっぱりあまり来ていない学生達だ。これで安心して(?)、単位を認定しないで済む。