カンニングで学生が捕まるの巻 | 大学という斜陽産業

カンニングで学生が捕まるの巻

お笑い芸人の竹山とは関係ありません(つまんね~)。


勤務先も今週から定期試験期間に突入しました。


今年もカンニングで所属学部の学生が捕まりました。


以前にも書いたけど、勤務先の場合、当該セメスターの全科目が単位無効となります。詳細はよくわかりませんが、4年生だったらほぼ確実に卒業できません。3年生も、これまでの単位取得状況によってはアウトです。


個人的には、捕まえても全然良い気分じゃないんですけど、捕まえるのに命書けているような人もいます。たぶんその人とはお互いに一生分かりあえないんだろうな。別に分かり合いたくもないけど。