【協会設立5th記念】理事長SPクリニック開院しました | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

こんにちは、aoiです爆  笑

12/15(日)、大阪にて
サンタクリスマスツリー【協会設立5th記念】理事長SPクリニック開院しました!クリスマスツリーサンタ
 
 
asa先生と講師陣    
 
教室から風景
 
理事長の直接の指導
人前でのあがりの症状、
コミュニケーションのお悩みをずばり解決!というイベントですキラキラ

あがり症との向き合い方や、あがらない体づくりのレクチャーなど、
メンタルとフィジカルから、びしばし鍛えました!!

はじめは、
皆さん表情が硬かったり、
緊張する〜と仰ったり、、
声が震えます、と仰ったりしていましたが、

最後のスピーチでは、
全員80点以上の評価と笑顔でした爆  笑
 
グループワーク、実践練習もたっぷりありました。

「座学だと思っていて、こんなに実践があるとは思っておらず、びっくりはしたけど、
実際にたくさん話せて成長できた。
次はもっとうまくできそう(^-^)」
という感想がありました。

そう、実際に声に出してやってみないことには始まりませんよねドンッ

大阪ワークショップに通われている方からは、
「改めて、自分が弱いところや改善すべきところがわかった。これからまた練習します」
と、仰って頂きました。

刺激になりますっメラメラ
 
 
お昼休憩の様子ですニコ
鳥谷朝代理事長の著書、サイン会ですイエローハーツ

写真撮影会イエローハーツ

イベント後、爽快感とともに打ち上げロゼワインシャンパン

楽しく、あがり症を克服できますウインクアップ

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。
ワークショップなどで、継続して練習しにきてくださいねウインク
ご予約・スケジュールはこちら→スケジュール

またお会いできることを楽しみにしていますおねがい