1/5(土)講座初め★大阪WS | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

山口&ayaです。

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します。

 

大阪WS、講座初めです。

協会としても講座初めとなります。

今年1年も全力投球でいきますので、宜しくお願いします!

 

今回のスピーチテーマは

各自の課題 or 『今年の目標』。

・社内のポジティブシンキング運動で課代表として

 選任された。分科会で詳細を決めていく。

・コーチング研修のプレゼン練習。

・来月の部下の結婚式に出席予定。

 主賓スピーチ練習。

・話す時に自分の言葉で話すのが目標。

 小泉議員の『言葉に体温と体重を乗せる!』を参考にしたい。

etc

 

小泉衆議院議員の『言葉に体温と体重を乗せる!』という事が

非常に印象に残りました。

分かるような、分からないような。

自分でもその意味をよ〜く考えてみたいと思います。

 

年初からいい話が聞けました。

 

大阪アガリストさん、

出席、有難うございました。

 

 

(社)あがり症克服協会