ベテ生 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

KOBAです。
きょうはNHK名古屋日曜教室にやってきました。

いつもたくさんの方に参加していただくこの教室は、とても天気がいいこともあって暑いくらいの熱気です。
チームに別れてアナウンサー原稿の朗読をやってみました。


どのチームにも長年通ってくれている「ベテ生」と呼ばれる方がいるのがミソです。
ベテ生が新しい方に声をかけていきます。
「もっとゆっくり読んで・・」
「棒読みっぽい!」
けっこう厳しい言葉が飛びます。
「いいんじゃないですか!ほかの人ではできませんよ!」
講師顔負けの叱咤激励。

発表タイムでは、厳しい言葉に鍛えられたこともあってとっても良い“できばえ“でした。

最後にやった「外郎売」も日曜教室が誇るスーパーベテ生Oさんのリードで完璧に終わりました。
またよろしくお願いいたします。