3/12(日)クール最終回★一宮中日文化センター | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

山口です。

 

本日の一宮中日文化センターは、クール最終回です。

今回の参加者は6名。

過去最少の人数でした。

年度末で忙しいのかな(ノ_・。)

 

 

ペアを組んでもらい、ペア毎にテーマを決めて、

3分間のスピーチをして頂きました。

そして、ペアの人に動画を撮ってもらいました。

 

先月、広島と倉敷に家族旅行したKさん。

最後?の家族旅行で、良い思い出が出来たそうです。

 

過去半年間で海外3ヶ国にいったという別のKさん。

出張でドイツとスペイン、家族旅行でハワイ。

何とまー、羨ましい限りですね。

 

今までは、スピーチの時、自分に過度な期待をしていた

というGさん。今の自分の実力を素直に受け入れる事に

より、スピーチが楽になったそうです。

 

クール初回、おじさんが多い事に多少の恐怖心があったと

いうHさん(➡ごめんなさい)。でも、話を聞くと、同じ志

の人ばかりで安心したそうです。

etc

 

次クールは、女性が増える事を期待したいですね!

 

最後に、今クールで納得して卒業するというGさんに

集大成スピーチをして頂きました。

立派なスピーチでした。1年間の成果ですね。

ウルウル(ノ_・。)

 

皆さん、この半年間で、程度差はあれども、

確実に成長してますよ!!

半年間、お疲れ様でした。

 

継続の方、来クールも宜しくお願いします。