カタルシス&外郎売 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

YJから横浜教室の報告です。

本日は、hanae先生と横浜教室でしたニコニコ

まずは、授業前に前に立った時の風景をとりました。


スピスタブログ

前に立つとこのアングルで教室が見えます。

今はなんともありませんが、人がいると緊張しちゃうんでよねビックリマーク



本日は『あがりのメカニズム』『カタルシス』でした。

なかなか普段、ご自分のあがりの発症時期はいつだったか?

過去の嫌ーな思い出やトラウマを振り返ることはありません。


ベテ生からは「中学時代に発症したと思っていましたが、振り返ってみると

実は小学校の頃でした。」というお声をいただきました。


授業で振り返ることで意外な面に気づいたりできます。


『カタルシス』の後はYJから発声練習と『外郎売』でした。

グループに分けて各々練習中です。

(*練習時間が短くてスミマセンでした。。。目
スピスタブログ

横浜教室の皆さん、1月のフェス参加しましょう!

まだ受付しています。

ご希望の方は当ブログへコメントしてくださ~い音譜


みなさん、良いお年を。