父子家庭支援のNPOをしてますけど

父子家庭のお父さんはなかなか表に出てこなくて、直接支援が難しいです。

本当に忙しい事情もあると思いますが

男の特有のジェンダーもあるかと思います。

世間に対して恥ずかしいとか

男として恥ずかしいとか

というような、気持ちが選考して

本当はいろいろ困っている事もたくさんあるかも知れませんけど

声に出すことできずに、仕事に集中して、なんとか収入を確保している。

でも、お父さんはそれで納得しているかもしれませんけど

子供たちは、納得してるのでしょうか?

お父さんが笑顔になれば、子供の笑顔になれます。

頑張る姿を見せれば良いと思っていませんか

5月から 父子相談室を始めます。

なぜ、父子家庭相談会にしないかというと

ワークショップを始めたとき、離婚して子供に会えないお父さんが来てくれました。

そのような人でも来てくれるよう、父子相談室を始めます。