誕生日を迎えて | Spend a lifetime

Spend a lifetime

~海辺と都会、ときどき山~

本日誕生日を迎えました ニコニコ

お陰さまで健康にも恵まれ、楽しく毎日を過ごしておりますことを
まずは感謝したいと思います。
お祝いのラブレターや本当にありがとうございますドキドキ


今日は猪苗代に来ていますが、こちらはお天気に恵まれ、ちょっと暑いくらいです。
もしや今晩は天の川が見れちゃう?と期待したりしてべーっだ!
私の誕生日は雨の特異日ですので~あせる
(雨女ではないんですけどね)


さて、今年は一皮むける歳にしたいと思っています。
このブログも始めてからはや2年。
パソコンを買ったばかりの母に毎日パソコンに触れてもらいたくて
始めたブログでしたが、日々のことを書いておくと後で役立つことも
多くて、何かあった日はなるべく書くようにしていました。
仕事でブログの講座を受けてきた主人に
「もっと読者の興味を満足させるように、掘り下げて書かなきゃ」だの
「毎日更新しなきゃ」
だの言われ
「母と友達しか読んでないもん!」と反論しつつシブシブ書いているうちに(笑)、
少しづついいね、やコメントなどいただけるようになり、ブログを通して交流を
させていただいたりして、だんだん楽しくなってきました音譜

と、同時にブログをはじめてから、「こんなに文章苦手だったかしら?」と悩む日々、、、。
皆様さらりと素敵なコメントをつけて下さいます。
私はと言えばコメントへのお返事にも悩み、書くのが遅いこと遅いことあせる
(最近は少し早くなった方かな)
人様のブログにはいいね、をつけるのがやっと。
言葉って本当に難しいなと痛感しています。

でもこれからは、素敵な記事に出会ったらきちんと感謝を込めて、
自分の感じたことをコメント出来るようになりたい!というのが
今年の抱負です。(小っちゃ?笑)

貧困なボキャブラリーの中からも、絞り出して自分の言葉で感じたことを
綴る作業は、感性を鍛えるのにとても良いように感じています。
そしてコツコツ続けていくうちに文章力がつくことを祈って、これからも
綴ろうと思います。

つらつらと感じたことを書いてしまいましたが、このブログに遊びに
来てくださる全ての方に感謝の気持ちを送りたいです ブーケ1

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。(__)




2015年七夕
五色沼にて