Spend a lifetime

~海辺と都会、ときどき山~


テーマ:

先日、どしゃぶりの雨の中BBQをしました。


前々から楽しみに準備していたのに、あいにくの雨。
・・・でも、ほぼ問題なくBBQ出来るのが我が家の自慢です(笑) 



かなりの雨でした…








今回のBBQに向けて、私の知らぬ間に色々とモノが増えていました 
新入りさんたちをご紹介したいと思います。
(また、ウッドデッキが狭くなってる~


<新入りさんたち>


・ツーバーナーグリル
・分厚い鉄板(とっても重たいです)
(・おまけのフタ?フタを準備するのが間に合わなかった為自作)

今回は主人、鉄板でステーキを焼きたかったそうです。
BBQグリルで炭焼きにするより火力が安定するので
温度コントロールが上手く出来ます。
究極の焼き加減などを目指してみたい方に。
(でも美味しいのは炭焼きの方かな~と主人)





そしてツーバーナーに合わせて・キッチンユニットも購入。
水もセット出来るところが素晴らしい。お水が使えるのはかなり便利です 




・新しいテーブルも投入。(手前のテーブルです)
今まで使っていた折り畳みテーブルが不安定だったので
頑丈なものにしました。以前はテーブルにぶつかると
飲み物のグラスが倒れて大惨事…なんてこともありましたので。
これなら安心です。もちろん折り畳めます。



今回、諸々を投入したことで更に作りこまれた主人のキッチン。



もう、このくらいでいいんじゃないかなぁ…(^^;
(そう言えば毎日毎日いろんな箱が届いていました)



この日のメニュー。


いつもの黒板を東京に忘れてきてしまったので、段ボールに書いていましたよ
炊き出しみたい・・・



鉄板の焼き心地はまずまずだったようで、ステーキはとっても美味しく
ゲストの皆様にも喜ばれました
この鉄板で主人は色々なメニューに挑戦したいそうです。
楽しみ。


<おまけのツリー>
今年はガーランドだけちょこっと足しました。
このBBQに向けて、色々とオーナメントを探しに行くつもりが
足を怪我して買いに行けず…。
今年はこれでよしとします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。